グリッドのなかのラピスと、星の配置とサビアンサインから月蝕の意味を探ると☆


10日の月蝕が、どのようなエネルギーになるのか?
星の配置から、また、月蝕満月のタイミングで行われることになった、月の女神学校vol.6『他人と優劣を比較する感覚(ランク)に対処する』 のグリッドから、考察してみたいと思います。


まず、グリッドを見ると、目に入るのが、ラピス(ラピスラズリ)の大きなスフィア(球)ですが、これは、並べてアップした、「6次元ナディ」のグリッドと共通しています。


これは、どんな意味があるのでしょうか?
ジェーン・アン・ドゥさんの「クリスタルジャーニー」のラピスの説明を参照してみます。
以下。

「わたしたちは、子供の頃から、他人の意見や投影で、いっぱいになり、他者の情報を自分の精神体のパターンのなかに取り込みます。
これらの信念や信条のパターンすべてのなかのどこかには、自分の真実があるのですが、見つけるのは、極めて難しいことが多いのです。

ラピスは、心の幻想を通りぬける個人的な旅をさせて、わたしたちを「精神体の汚染」と、わたしが呼ぶものに、直面させることができます。

何年間にもわたって、集められたすべての入力情報(記憶)が、わたしたちの信念を曇らせて、わたしたちは、この世界に存在している自分とは誰なのかが、全くわからなくなっているのです。
ラピスは、こう言っています。
精神的なガレージセールをやって、もはや自分に合わなくなった信念を、ほおり出しなさい!」


この場合、ラピスの周囲にある石が重要な鍵を握ります。
この『他人と優劣を比較する感覚(ランク)に対処する』のグリッドにあるのは、まずエレスチャルです。

エレスチャルは、脳の仕組みと関係が深いクリスタルと云われ、脳の病気の癒しにも関係するとまで言われるクリスタルです。

男性性は、頭で考えます。心で感じるのではなく、頭で、思考で、正しい正しくないの判断を付けるように教育されてきているからです。
まさに(他者の情報)によってです。

それらの情報が、主に、自分と他人の優劣を意識させ、男性性を苦しめるのです。

それ以外でも、メタモルフォーゼなどの種類のクリスタルが、ラピスの周囲で、フォローしているようなグリッドになっています。
つまり、固定化された思考と解き放ち、変容させるための強力なグリッドなのです。



12月10日の月蝕は、月と地球が、ピッタリと重なる日。
特別な満月です。

地球を真ん中に、月は、双子座に位置し、太陽は、ドラゴンヘッドのある射手座に位置します。

ドラゴンヘッドサビアンサインを見てみると、

射手座15度「自分の影を探すグランドホッグ(リス)」
(The ground hog looking for its shadow.)

そして、蝕の起こる月のサビアンは、

双子座15度「会話をしている2人のオランダの子供」
(Two Dutch children talking.)



太陽、月の両方のサビアンとも、「双子座」の意味合いが強いことがわかります。

双子座は、「もう一人の自分(影の自分)」シャドーパーソナリティを初めて見つめ始めるサインだからです。
純粋無垢でない自分を、自分の中に発見する瞬間です。


影の自分を統合する重要性が、最も高まる次元は、4次元です。

そして、4次元を安全に通過する鍵は、5次元の月が鍵を握っています。
月=「自らを顧みる鏡」です。

本当の真実は、それらの影は、「幻」だということです。
その幻の自己と、自分を同一化したまま、幻想の4次元を通過することが、危険なのだということです。

自分の中の、何が幻であり、何が本当の真実の自己なのか、それを見極めることが、高潔な自己(男性性)に到達する道です。

ゆえに、6次元のグリッドの中央にも、ラピスがあり、それは、幻想を乗り越えた先にある勝利なのです。

ラピスは、特にエジプト時代において、王家の象徴でした。
それは、現在でも「ブルーブラッド」=(高貴な血筋)という意味になって残っています。




血と係わりの深い、牡羊座天王星がゼロ度に近い位置にあり、母の養育に係わりの深い牡牛座のゼロ度付近に、木星があります。
ゆえに、天王星木星は、30度です。

男性性の血(攻撃性)の浄化の意味合いが深い配置にもなっていることも、象徴的だと思うのです。


ゆえに、全体のテーマとして、やはり、男性性の浄化のエネルギーが強いように感じます。
そんな月蝕ポイントだと思います。

『他人と優劣を比較する感覚(ランク)に対処する』のテーマに、ぴったりな配置であり、2012年は、全体的に新しい領域に入るということは、3次元がより4次元的なシフトに入るということでもあると思います。

それに備えるためにも、男性性を高貴なエネルギーにしておくことは、わたしたちが、精神的に安全に存在するために、誘惑に負けずに、自己実現への向かうための、大切な準備になるように感じています。

月蝕満月12月10日に開催する「月の女神学校vol.6」『他人と優劣を比較する感覚(ランク)に対処する』のお申込みは、明日9日(金)午後10時までになっております。

このタイミングで、ぜひ男性性の癒しに取り組んでみたいというかたは、ぜひぜひお待ちしております♪

お申込みは、シャンティフレアサイトからお願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/202