ヴィーナスファンデーションヒーリングの感想をいただきました☆(続き)


先日はヴィーナスファンデーションヒーリングvol.2、ありがとうございました。
長くなりますが2〜5回目の感想を送らせていただきます。(長くなりそうなので、2つに分けて送らせていただきます)


【2回目】ヒーリング中・・
今回は眠ることなく、雑念は多かったですがすべての様子を眺めていることが出来ました。
まず右手首・右二の腕に部分的に暖かさを感じ、それがゆっくりと右肩に移りました。
眉間部分に圧迫感を感じ、右肩を中心に右側の首の付け根・喉にジワジワと移動。
特に喉がほんわかと暖かい時もあれば焼けるように熱いと感じることも。

その後1回目のヒーリングの時に起こった、上から身体の中へ空気?が押し寄せるような感覚が胸・喉に2回ずつ。今回は少し弱いものでした。
その空気?のようなものが入ってきたときは、雑念が消えて大袈裟かもしれませんが一瞬“無”や“空”になるような感じがしました。

その後喉に手を置かれているような、何かが喉を優しく覆っているような感覚がありました。
気がつくと呼吸が浅くなっていました。かと言って深く呼吸をしても違和感があり、浅い呼吸の方が落ち着く感じです。

心の中?身体の中?の奥の方で何だか嬉しくなって、思わずフフフと笑いがこぼれた。
その最中、浮かんできた言葉があります。
“私○○○○(←忘れた) 
 私の身体がなくなろうとも(滅びようとも?)
 私が私であるのには変わりない”
このまま息が浅くなっても、私は死なないで生きていられるという変な根拠が心の中にありました。
そして、死ぬことは私達が思っているより恐怖に満ちたものではなくて、もっと穏やかなものなんだろうなと。
気持ちも心もとても気持ち良くて(宙に浮かんでいるような気分で)、今のこのままだったら死んでしまってもいいかなと思えるくらい気持ちの良いものでした。

目を瞑っていると、視界の右側に時折ほわっと白い光が感覚をあけて2回点滅。
その光が何個も私の上を様子を伺っているようにぐるぐると回っています。
その後真ん中で髪を分けている貞子のような髪の長い陰気な容姿の人の姿が一瞬浮かびました。
特に顔の表情も見えなかったけど、“呪われる!”というような恐怖をそこまで感じたわけではないです。
イメージとしては、前の家に住んでいた時に建物の記憶(残留思念というんでしょうか??)や住んでいた時に気配で感じた女の人ではないかな?と思ったのですが、あの時に比べて随分と雰囲気が優しくなっていたように感じました。
その後視界の中央かやや左あたりで青い(ロイヤルブルー?)光が何度も同じリズムを刻みながら花火が上がるかのように点滅していました。
始めは周りから中心に向かって、青い小さい光が4つ。
その後少しずつ青い光が増えていって、最後は真ん中に大きめの青い光、その周りに小さい青い光がいくつも散りばめられていました。
全部で3回、間隔はまばらですが、目を瞑っている状態で何か黒い物体が目の前(私の身体の上)を横切っているのが解りました。
3回目、羽のある虫のようなものだと認識することが出来ました。
少しずつ暖かさや細かい圧迫感がなくなり、そろそろ終わりかな〜と思って、身体を動かそうとすると上半身特に両手先〜腕がしびれていました。


【3回目】
ヒーリング前・・

宣言文をコピーした紙を無くしてしまって、お風呂から上がった後PCの前へ。
画面が変わるまでの間、突然“エルモリヤ”という言葉が浮かぶ。
エルモリヤ・・??と思っていると、“私はエルモリヤ・・”“風と音”という言葉が浮かぶ。
今回たまたま、いつもヒーリング前に飲んでいるフラワーエッセンス(フクシア)を4滴から5滴にしてみた。

ヒーリング中・・

宣言した後、すぐにこめかみ部分が痛くなり、頭の中の芯の部分がグワングワンと回っているように感じました。
そして今回は何だか雑念が少ない。
今回も胸と喉に、いつも通り中に入って来るような感覚を感じました。
しかし今まで一番弱く、でも何度も入ってくる振動を感じます。
入ってくるというより、染み込んでくる・・という方が合っているかも知れません。

その後頭痛が取れないまま、少し眠っていました。
今回は眠っている間は特に何も感じることなく、ヒーリングは終わりました。


【4回目】
ヒーリング中・・

おでこあたりの前頭部分が痛くなり、次に耳の下のリンパあたりが暖かくなりました。
その暖かさが耳の下から次第に胸へと下りてきます。
胸から背中ぐるりと1周、暖かくありました。先ほどより徐々に温度が上がっているのでは?と思いました。
その後首の付け根がジンジンと熱と痛みを伴いながら、リズムに合わせて圧迫されていく感じがします。
喉が焼け付くように熱いです。

この状態が少し続いた後、胸に入り込んでくるような感覚がありました。
前回3回目のヒーリングのときより少し強めな感じですが、やはり入り込むより染み込んでくるという言葉の方があっているような感じがします。
この感覚が覚えているだけでも5〜6回。


目を瞑っていると、どこからか聞こえる声と文字が目の前に浮かんできました。
【文字】“・・・(←覚えていない)失敗”
【文字】“移植成功”(直前に骨髄移植のHPを見ていたからかもしれません)
【文字】“DNA変容”
【声】『何本がいい?』
【文字】“2・4・8・12・24・42”(数字が一つずつパッパッと現れる)
【私】(多いほうがいいだろうと思って)「42!」
【声】“42なんて無いよ”
【文字】“36”
【私】「じゃあ、36で!」

目の前がまた暗い状態に戻る。

次はどこか家の中の白い壁に羽の付いた虫?蚊?蝶?が浮かぶ。
(一般的な蚊よりだいぶ大きく、どちらかと言えば蝶の大きさ。しかし羽は蝶のように広く大きいわけではなく、トンボのように細長い形。フラワーフェアリーで描かれている、スイートピーの妖精や福寿草によく似た羽の形。存在感がある羽だった)ふーん・・と何となく眺めていると、その虫?の手足あたりがクローズアップされて、“うわっ!虫だ;”と反応する私。(手足は蝶や蚊のような感じ)その映像が消えたあと、この虫らしきものは一体どこにいたのだろうと考えていると、この家のテレビのあるところのではないか?と私は結論づけました。

そこはヒーリングを受け取っていた部屋の隣で、部屋から見て右側にあります。
そういえば、今回ヒーリングを受け取っている間、その壁の方から何度もラップ音がしました。
今までそんなこと無かったんだけどな〜。

ヒーリング後・・
そういえば・・と昔の記憶がよみがえってきたことがあります。
小さい頃蝶を見ては、“なんて綺麗な羽の模様なんだろう。綺麗だなぁ。どうやってこんなにいろんな色が羽にいっぱいついたんだろう?”と思っていました。
しかし思春期になって、精神的にしんどくなって参ってしまう・・ともがいていた頃、気付けば蝶がものすごく嫌いになっていました。
蝶だろうと蛾だろうと一緒!あんな模様気持ち悪い!と身震いするほどに。
でもそれも今は落ち着いて、昔のように今は蝶が好きです。
特に今の家引っ越して来てから見た、黒い蝶は素敵でした。


【5回目】
ヒーリング前・・
これが最終仕上げだ!という気持ちになる。
何だか今日は身体の隅々まで洗いたくなって、ゆっくり時間をかけて身体を洗う。
自分(もしくは自分の身体)を今までにないくらい、とても愛おしく感じる。
もっと自分と向き合う、1人の時間をつくる必要があると感じる。

ヒーリング中・・
宣言後、こめかみが痛くなり、左耳に圧がかかっている様に感じました。
眉間を左右からクックッと結構強めに押されているような感じが少し続き、極弱く入り込んでいく(染み込んでいく)感覚が2〜3回。
右膝が痛み、気になりながら眠りに入ったようです。
“4 12 6”という数字が浮かびました。
その後、ささくれて手の皮がぺりぺりと剥けている右手もしくは無数のトゲか針のようなものが刺さっている右手が浮かびました。
しかし痛い、痛そうだと思うことはありませんでした。

目を覚ます前に“自己の人生の使命を完了した後に、次の使命へと肉体を去ることなく移行出来る”という言葉が浮かびました。(あとで調べたら、史衣さんがブログで紹介していた言葉でした)
そして“きっと私はこの今の身体で、肉体を去ることなく移行出来るのは無理だろうな・・”と思いました。
同時に“また違う身体に入らなければいけないのかな?”という不安が浮かびましたが、“でもやっと(元の場所へ?)帰れる”という安堵感が広がりました。

ヒーリング後
ヒーリング前は何とも無かったのに、気付けば太ももが筋肉痛。
そして少しした後、何ごともなかったかのように元に戻りました。


全体の感想・・
今回初めてヒーリングを受けて、エネルギー?を身体に感じることが出来たり、様々なイメージや言葉が浮かんだり、その後今までよくわからなかったことが、ふと理解できるようになったりと、このヴィーナスファンデーションヒーリングを受けて良かったなと思いました。

まず史衣さんのブログに出会わなければ、インナーチャイルドのケアをしようと思うことすらなかったと思います。
この5回のヒーリングで出てきたことを自分なりにもう少し考えてみて、次のステップへ進める足がかりに出来たらいいなと思っています。
ありがとうございました。


本当に詳しいレポートありがとうございました。

よく、このようなヒーリングやワークの感想がシェアされているのを読んで、自分の体験をより深く理解出来ました等のお便りをいただくことが多いのです。
体験は、一人一人違っていて、それでいいのだけれど、でも、もしかしたら、深いところでは、みんな繋がっているから、こうやってシェアされたものを読めるということは、とても他の人の助けになることなのだろうな〜とも思うし、だからこそ、シェアをお願いすることがあります。
もちろん、まだワークのプロセスの途中であったり、とても繊細なテーマに触れているときに、無理にシェアしようとする必要は、全くありません。
そうしたいと思ったときが、それに相応しいということなのだと思いますし、大切なのは、まず自分の繊細さを大切に保護することです。


ヴィーナスファンデーションは、1回でもヒーリングとして有効ですが、5回セットで回数を重ねると、じわじわとヒーリングの深度が増して、より深い効果が出てきます。
そのことが、今回いただいたレポートでも、しっかり効果が、出てきていると思いますので、ぜひご参考いただければと思います。

2回目のときの「貞子のような髪の長い陰気な容姿の人の姿」は、クイーンオブザナイト(月下美人)の精霊だったかもしれませんね〜とか、虫っぽいのも、フェアリーっぽいかもしれませんね。とあとで、わかってきたことも多かった感じでしたし、今までの、不安が消えていったということは、このヒーリングの潜在意識(インナーチャイルド)のケアの特に顕著な利点だと思います♪

「無」や「空」の感覚に触れたのは、このvol.2は、9次元のエネルギーを主体に入れているせいです。

ということで、たくさんの気付きが、ふんだんに書き込まれたレポート、本当にありがとうございました☆