牡牛座金星から、天秤座金星へミューチャルレセプション(パラス・アテナのテーマ)


今日から、とうとう、12月ですね〜!
早い〜!  どうしましょうか?、笑。


さて、そんなわけで、今日から、玄関ドアにもクリスマスリースを飾っています。
去年に引き続いて、赤色系のリースを、選びました♪



メルマガや、前回の「月の女神学校vo.5」でも触れていましたが、11:11:11から、女神パラス・アテナをエネルギーを強く感じることが多くて、個人セッションのシーンでも、いただくメールでも、パラス・アテナがよく登場しています。


で、少し前に、金星の女神学校vol.5の≪パラス・アテナ≫エントリーガイダンスを設定のために読み返していたときに、
http://shanti-flare.ocnk.net/product/51
「≪パラス・アテナ≫は、牡牛座金星から、天秤座金星へのシフトでもあります。」
という部分で、どっき〜ん!と、しちゃいまして、ああ、そうか!と、やっとメッセージ受け取れました、笑。


11月26日に、金星が、射手座から山羊座にサイン移動しているのですが、木星が、牡牛座、そして、土星が、天秤座サインに滞在中なので、射手座に金星が滞在していたときには、木星とミューチャルレセプション、そして、山羊座に移ってからは、土星とミューチャルレセプションだったのでした。



金星のホームサインは、牡牛座と天秤座であり、木星=射手座、土星山羊座なので、それぞれの相手のサインのなかに、互い違いの惑星が入っていることを、ミューチャルレセプションと呼ぶそうです。
それぞれのサインの意味合いと、対になる惑星の意味が強化されると、云われています。



なので、26日前後で、牡牛座金星が、木星の祝福のエネルギーを受け取っていたときから、天秤座金星が土星の試練を受け取るように変化していたのです。



そして、パラス・アテナというのは、金星の牡牛座サインから、天秤座サインへのシフトを導くエネルギーだったのです。

牡牛座的金星は、どちらかといえば、金星の特権的な祝福の象徴となるのに対して、天秤座的金星は、バランスと公平さを学んだ金星の色合いが濃くなります。


ちなみに、わたしは、ドラゴンヘッドと、アセンダントが、牡牛座なので、よく占星術を学ばれていらっしゃるかたには、「前世で、そうとう贅沢な暮しをしていたときがあるよね?」と言われてしまいます、汗。


視点を少し変えれば、牡牛座の金星は、より豊穣的な金星。
天秤座の金星は、洗練されたセンスが光るような金星と言えるかもしれません。

センスというのは、他者を意識してこそ、磨かれるものですよね。
そういう意味で、天秤座の金星は、バランスを重んじ、その「他者と向き合う」という広義で、「戦士」の意味合いも出てくるのです。


そう!、パラス・アテナ(戦士の女神)です。


本当は、「無料オラクルカードリーディング」でいただいた感想をまとめてアップさせていただくときにと思っていた、頂いた感想があるのですが、このタイミングで、どうも、パラス・アテナからのメッセージを色濃く感じるので、一足先にご紹介させていただこうと思います。


それでは、以下。

「メールリーディングしていただき、ありがとうございました。
まずはお礼を言わせてください。

それと、感想の前に言おうと思っていたのですが、いつもブログを拝見しています。
ブログの内容でも、すごいタイミングで、自分とリンクすることが書いてあったりして、ビックリしたりしています。
今回のリーディングも、素晴らしい内容でありがとうございました!
本当に感謝しています。

また、過去・現在・未来についてのガイダンスも、自分のなかに落とし込めるようにするため、じっくりじっくり拝見しています。

17日のブログの内容を再度見て、ゼウスとアテナの関係の内容から、そうか!と確認できたことがありました。
http://d.hatena.ne.jp/birth-of-venus/20111117/1321498194
「アテナは男性性を深く理解した、援助者である女性性の象徴であり、ゼウスの一番の理解者であり、娘であり、絶対的な守護者である。」というところで驚愕!
本当にこれから、書いてあったとおり、男性性と女性性の統合のパートナーシップのテーマに入ってゆくんだな〜と実感しています。
なので、女性性も癒すことも大事だなと思いました。

ドーセージボトルを購入する際は、またよろしくお願いします。
本当に、ありがとうございました!」


「少し話が変わりますが、最近、少女時代のThe Boyという曲を聴いています。
その歌詞(韓国語の日本語訳です)の途中の歌詞を見ていたら、
「〜わたしが導くわ come out 世界の男たちよ 私はNo.1の知恵を与える女神 アテナ check this out! 楽しむの 挑戦することへの胸の高まりを〜」
というところで、アテナという名前が入っていたので、ビックリしました。

全体的に、強い女性性を感じる歌詞だったけど、ビックリして思わずCDを買っちゃいました♪
アテナという名前が出てくるから、彼女たちには、パラスアテナがついているのかしら?

・・・っていう、なんともたわいもない出来事なんですが、ただ、これも、自分の中に落とし込んでゆくプロセスの一つ?なのかな〜と思います。」


「返信ありがとうございます。
少女時代のエピソードを使われるかもですか(笑)
もともと音楽は大好きでしたが、k−popは詳しくなかったんです。
でも、最近凄いな〜って思ってみてたら、ビックリした次第です。
一応、youtubeを貼り付けて置きます。良かったら、聞いて見てください♪
http://www.youtube.com/watch?v=5sMRkuFNHjU

史衣さんのメール見て、そうか、アテナは世間に、そして私にもメッセージをおくってるんだ〜って思いました。
皆様のお役に立てば幸いです。
ではでは♪」


ということで、特別に先んじて、アップさせていただきました。

わたしは、ほとんどポップスは、疎いのですが、すごいですね!「少女時代!」
秘かに、世間に向け、メッセージを送っているのですね、アテナは、!と思いました。
(作詞家のかたのインスピレーションに入り込んで、笑)

アテナのメッセージを、このような形で、気づかせていただいて、本当に感謝です☆
ぜひ、このブログを読んでくださっている、みなさんにも♪と思いました。
ありがとうございます☆


みなさんのところには、パラス・アテナのエネルギーが、どのように届いているでしょうか?
何か気付いたことがありましたら、ぜひ教えてくださいね♪


さて、12月、アテナとともに頑張ってゆきましょう!