いただいた感想です☆

月の女神学校Vol.5再開催ありがとうございました。
かなり強力で、本日は微熱が出ました。
ハートの詰まりに効いております。


さてさて、ホ・オポノポノですが、とても広まっていますね。

私は10月8日・9日にベーシックセミナーに参加いたしました。
ホ・オポノポノをもっと詳しくなりたいと思って参加したのですが、感想としましては、基本的なホ・オポノポノの概念は書籍で十分学べると思います。
また、クリーニングについても、書籍から知る方法で、十分にクリーニングできると思います。


ベーシックセミナーでは、まずホ・オポノポノのクリーニングについてヒューレン博士がお話してくださいました。つまり、全ては記憶の再生なのだということを。

そして、私たちは、ただ、本当の私に帰りたいだけなのだということを教えていただきました(ここの部分はウニヒピリに強く共鳴いたしました)。


そのためには、クリーニングを続けるしかないのです。それは、ずっと続く作業なのです。

私たちは、あらゆる記憶に対して、クリーニングすることができます。
それはすごいことだとおもいます。
また、私たちは、クリーニングする責任があるのです。
記憶の再生に対して自責する必要はないが、自分の責任でクリーニングするのです。


こうしたことを確認した後、12のステップが公開されました。
12のステップをひたすら参加者で読み上げます。読み上げることで、ウニヒピリが覚え、12のステップをやってくださいと頼めば、ウニヒピリがやってくれるのだそうです。
そのほか、部屋の浄化、ウニヒピリのケア、HAの呼吸、身体のバランスをとるストレッチ、ペンデュラムを学びます。
これらも、テキストを読むことでウニヒピリに学ばせることができるのです。


私は、正しいやり方にこだわっていましたけれども、ヒューレン博士は「でっち上げればいい」とおっしゃいます。


例えば、HAの呼吸は7カウントしますが、7カウントはとても早くカウントしてもいいし、7ラウンド行う時も、途中で回数が分からなくなったら、7回ということにしてしまってもいいのだそうです。

正しさにこだわらなくて良いことが分かり、本当に誰でもクリーニングはできることだとおもいました。


私は、最近、あらゆること(物事)は愛を求めているのだな・・・と思うようになりました。
それは、人間も無機物も出来事も全てなのだと思います。
記憶に愛していますと言うとクリーニングされるのですから。


8次元ナディ再開催を終えた今、そう思います。



今は、12のステップを読むことが好きです。

12のステップの中にある一節に、ウニヒピリが泥だらけの顔をしていて、アウマクアが、もう長い間に溜め込んでしまったものを全部、優しい雨さんに洗い流してもらおうねというところがあるのですが、泥だらけの顔ということで、《イシス》のガイダンスを思い出しました。
そして10月9日のセミナー後に《イシス》開催の告知があり、またもイシスとホ・オポノポノがつながったことに驚きました。


12のステップ、テキストに書いてあるのですが、書籍では公開されていないのでしょうか。
12のステップもクリーニングとして皆で取り組んでいけたらいいのになと思うのですが。


私は、12のステップの1.内なる絆(ウハネ‐意識)が好きです。


ウニヒピリにごめんねと話しかけるやさしい言葉。
三人でひとつになろうという語りかけに、今まで気づかれず孤独だったという気持ちがあふれて堪らないのです


ウニヒピリに気づいてあげることって、とても大事ですよね!
今後とも、12のステップに癒されていきたいと思います。


それから、近況についても少し書かせていただきます。
私は、「水の試練」のミカエルエンパワーメントの前から、自分が揺らいで、自分が確立されていない状態が続きました。


自分の思考が信じられなくなったのです。自分の頭に様々な考え飛び交い、会話をしていてもすぐ違う話題に切り替えたくなったり、支離滅裂に意味も無くいろんな考えが浮かんでしまうということに悩んでいました。
そして、自分は今、あまり言葉を発しない方がいいなと思う時期が続いていたのでした。
また、自分が目上の人に敬意をもてていないことに気づき、感謝が足りない、薄情な自分にハートが揺らいでいました。


そんな中、第3チャクラを強化するべく8次元ナディを受けた私は、あらためて自分を深く愛するということが重要であることを学び、心が落ち着いてまいりました。

私は、自分に自信がなかったのです。自分が揺らいだのは、他人の真実に惑わされてしまい、何が真実かが分からなくなっていたからなのではないかと思います。

自分の真実を生きることをしっかりと私が意図できるようになるためのプロセスだったのかもしれません。


8次元ナディは、「真実」という言葉が多くガイダンスに登場したのが印象的です。


私を生きるとは、私の真実にコミットするということ。


今、私は全内的統合ワークでも、自分のコアにつながり、これからどう生きたいかを課題とさせていただいておりますが、私は、「自分を表現する」ということができるようになっていかなければいけないと考えております。

私が今までやってこなかったことです。


これまでの人生、私が自分の気持ちを感じ、表現するという、循環をつくることができておらず、停滞していたと思います。
インプット・アウトプットの両方がないと、滞りますよね。


私がこれまで取り組みの中で学びを得られたのは、紛れも無く「レポート」を書く作業があったからです☆今後は、日記も始めます。


たくさんのエネルギーワーク再開催本当にありがとうございました。



感想ありがとうございます♪
ホオポノポノのセミナーに参加してきましたとメールをいただいて、今、ブログを読まれて開始されていらっしゃるかたも多いので、ぜひレポートを書いてくださいとお願いして、快諾してくださって、レポート書いてくださいました☆

「月の女神学校」も、関東は、特に暴風雨で、やっぱり強い浄化の日になったな〜と思っていました。わたしも、強力だったけれど、その前まで、かなり感情が溢れるように出ていたので、すご〜く、あれは、なんだったの?というくらいスッキリして、現実面でも動き出しています。

ヒューレン博士の「でっちあげればいい」っていうのは、笑いました。
そうなんでしょうね、難しく考える前に、まず開始して欲しいというのが、ヒューレン博士の男性性らしい、スタンスなんですね。
そうか、7回のカウントも、緩い感じでいいんだと、わたしもやりやすくなったかも♪

「8次元ナディ」のあと、わたしもコア(魂の愛)に繋がれてるな〜と感じる時間が長くなってきたのです。
これは、すごく幸福で平和な感覚で、とてもうれしいなと思っているのです。
だからこそ、一方で、感情の痛みが出てくることにも、耐えられるというか、クリーニング出来る余裕があるのかもしれません。

書いてくださったように「すべての存在は、愛を求めている」というのは、究極の真理ですね。
そうですよね。
「愛している」で、クリーニングされるのですものね。
すごく、大切なことと、気付かせていただきました。
本当に、ありがとうございました☆

(追記☆ 12ステップは、ネット検索すると出てきますが、訳や言い回しが、ちょっと違うのかな?なんとなく書いてくださったヴァージョンは、KR女史の匂い?がしますね、笑)