8月22日半月&29日新月開催☆金星の女神学校グループワーク(シェキーナー 白山菊理姫)詳細


18日に≪ターラ≫の2日目が終了して、ここが開いて、次が見えたのですが、またしても急なのですが、どうも急がされているような気配がどうしてもあって、星の配置も確認してみました。


16日のヴィーナス・トランジットのあと、現在、獅子座で金星、太陽、水星がステリウム中であること。

そして、金星と、水瓶座に戻っている海王星オポジションであること。
そして、金星と、山羊座冥王星もトライン。

というように、金星のエネルギーが引き続き高い状態である、その半月の日、そして新月



それから、今年、9月は少し注意したい感じが、個人的にあって、その前の8月中に「白山菊理姫」としても、開催しておきたいような気がしていること。
(今年は、なぜか、9月9日の江の島神社の龍宮祭は、欠席でよろしいというガイダンスがあることなどから。まあ、何もないのが一番なのですが。)


そして、7月の再転生の歩みと、その後のレディ・ナダと、ターラこそが、この≪シェキーナー≫準備だったのだろうということから、やはり第1回開催となるエネルギーコンファームは、急だけれども、やはり、22日がいいのだろうということで、開催させていただこうと思いました。
8月6日からのヴィーナスファンデーションヒーリングもここに繋がっていたのだろうとも感じています。
(わたし、これで、本当に癒されました。)


シェキーナーの内容は、まさにブレナン博士の「ヘヨアンのチャネル」を通して、シェキーナーが、白山姫が、語ってくれたような感じでした。
いや、本当に、読んでいると、背後のエネルギーが、文章を通じて、否応なしに繋がってくる感じだったのです。
エントリーガイダンスも、このままでいいくらい、笑。(いや、ちゃんとやりますけれど、苦笑。)


本当に7月からの再転生&エネルギーエクスチェンジに関して、ブレナン博士の著書「癒しの光」が、助けになりました。
本当に、本当にお礼を申し上げたいです。
こうやって、たくさんの素晴らしい先人の歩みに、わたしたちは、いつも助けられているのですね〜。
霊的な成長って、本当に自分一人の力では、成し遂げられないことだと、今回こそしみじみと感じました。(もちろん今までもそうでしたけれど。)
こういうところにも、愛を感じました。


シェキーナーは、いろいろな諸説がありますが、「出エジプト記」で、モーセが人々を荒野の中で導くときに、幕屋の両脇に立ったと云われる民を導いた、2本の柱、雲の柱、火の柱が、シェキーナーだと呼ばれているというのが、まず一つ。

ヒンズー教シヴァ神シャクティ(男性性にエネルギーを与える女性性のエネルギー)が、語源的にもエネルギー的にも関係しているという説。
アダムとイヴが、エデンの園から追放されたときに失われたと信じられていた性の神聖さという感覚。

つまり、二元性の聖なる均衡。
カバラ的には、神の中の内なる女性性の要素の部分。
ゆえに、「黒い処女」との関連が囁かれる部分もあります。
そして、ゆえに六芒星ダヴィテの星とも関連のあるエネルギーとされます。



岡野玲子さんの「陰陽師」のなかで、白比丘尼の章で、丹生都姫の祝詞を安倍清明が挙げて、白い柱と黒い柱を創り上げるシーンは、わたしはシェキーナーのエネルギーを感じていました。
そして、丹生都姫は、おそらく9次元的なエネルギーとしてこの場合認知されているのだろうと。

そして、二元性の統合というテーマを含む、日本の女神と言われるのは、やはり「白山姫」、「白山菊理姫」でしょう。菊理媛神は伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせた神と呼ばれているのも、そういう役割りを示すエネルギーだと感じます。
また、死者と生者を繋ぐとも云われています。

わたし自身は、シェキーナーを、「終わりであり、始まり」と捉えています。
ゆえに、エデンの園への帰還を、司り、わたしたちの荒野の歩みを導くもの。

そして、ヘヨアンの言葉のなかに見られるように、ターラが、コアスターを開き、わたしたちに繋げるエネルギーだとすれば、≪シェキーナー≫は、バラバラになった(砕け散った)わたしたちの傷ついた欠片たちを、癒し、一つ一つ集め、輝く自身のコアスターへと統合させるエネルギーとして、今回の金星の女神学校≪シェキーナー≫は、開催されます

また、すでに8次元ナディでも、その名を出しているように、8次元の虹のエネルギーとも関連あるエネルギーとして、また、メタトロンとも関連深い、大天使ハニエルのエネルギーともリンクさせてあります。

ハニエルのエネルギーは、「希望と愛」です。

グリッドは、中央に、ローズドフランス、そして、セレナイトのタンブル。ミルキークォーツスフィア。
そして、イルカのグリッドにも入った、9次元的エネルギーのペタライトです。

今回は、本当に急なので、お申込みを、金星の女神学校当日の22日午後7時まで受け付けとさせていただこうと思っております。
今、このタイミングで、ご縁を感じてくださるかたが、ご一緒いただければ、うれしいです☆

お申込みは、シャンティフレアサイトメニューから↓お願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/179

よろしくお願いたします☆