≪イシス≫の感想です3

こんにちは。
先日は金星の女神学校<イシス>に参加させていただきましてどうもありがとうございました。


まだまだ断片的にしか消化できていないのですが、とにかく書きなさいと促されているような感じなので(苦笑)書かせていただきます。

振り返ってみて私的に感じるのは4日からのヴィーナスファンデーションヒーリング〜 肉体的、精神的に揺さぶりをかけられていたものがイシス一日目からさらに浮彫りにされ、それを見つめると同時にそれに取り組んでいる私に対して宇宙の恩寵と感じられるような、舞い込んでくるギフトがあることを二日目の区切り(私の中ではまだ継続中のことなので)で教えていただいたような気がしています。


<ターラ>の中で教えていただいた深く見ること、<ソフィア>の中で教えていただいた深く聴くこと、の中で導いていただきながら私が辿りついたのは共に 「大いなる愛」 でした。その 「大いなる愛」 を大局的に教えてくださっているのが<イシス>だと感じています。


「こうなってほしい」「こうであってほしい」という願望から手を放すこと。それがホワイトマジックへの通路。


私は<ターラ>の中で今回のグリッドにもあるクラスター(9次元ナディ)をずっと感じていたのですが、9次元のマトリックス 「全ての経験は全存在の経験」 というのは言い換えれば「全存在の経験は私という存在の経験」でもあることを今回感じていました。

そして、バラバラになったオシリスの肉体は分離した(分離することを望んだ)私たち一人一人(=私という存在)であることも。


それを識ることによって、<ソフィア>として感じる思いというのはソフィアのガイダンスにもあったように 「私の思いは神の意思」 なのです。(もちろんそれは私たちの取り組み、どれだけ純化され、自分をコントロールする必要がなくなるくらい聖霊に満たされているかによって。。ですが)

そうなった時、私たちが望むことというのは宇宙(神)の望み。


だから望むのではなく、それ(私の望み=宇宙(神)の望み)は既にそうなっていることとしてそれを具現化する(地上に降ろす)導管になるだけなのですね。

受け取らせていただいたインスピレーションを自分の中で解いてみると、その訓練が月の女神学校で為されている事なのかもしれないと今感じています。


そういう学びをこの期間に受け取らせていただきながら私の中から浮上していたのは肉体の不調と同時に、相変わらずのイライラ(怒り)と前記した宇宙の恩寵と感じられるギフトに対する疑念でした。


今の人生において(多分過去生でもあったことでしょう)、これまで信じていた人(事)に裏切られた、利用された、仕組まれて騙された数々のこと(多分その相手が母親だったことが多かったこともあるからでしょう)が、舞い込んできたギフトに対して 「本当に大丈夫?(信じていいの?)」というしつこいくらいの疑いをわき上がらせました。


そしてその時浮かんできたのは以前の合同ナディでクマラがおっしゃっていた 「幼子のようであること」 でした。そう、天国のエッセンスです。


イシスのホワイトマジックの使い手になるには自分自身が天国の住者になることです。それは幼子のようであること。安心、信頼、リラックス、なんですね。
そのことを今回の浮き上がってきた疑念から教えていただきました。そこに傷ついた私のインナーチャイルドがいたことも。


でも、これまでの史衣さんを通して受け取らせていただいている数々の学びの恩恵で、そのインナーチャイルドを「癒してあげなくちゃ」とか「どうにかしなくちゃ」という気持ちは出てきません。「あぁ・・そこにいたんだね〜」 という感じです(笑)。(以前より少し大らかになった自分を褒めてます・・笑)

そしてそれと同時に、今回の学びにおいて、家族というのは銀河の縮図だな・・と感じました。


スケールの大きな学びなのでまだまだこれから消化し、認識していくことが沢山あると思いますが、意気込むことなく、でも本気で真剣に向き合っていこうと思います。

いつも同じ言葉しか出てきませんが、今回も本当にありがとうございました。

史衣さん、そして導いてくださる高次の存在、学びをシェアしてくださる皆さまに心から感謝申し上げます。
深謝。。


レポートありがとうございます!
拝読して、わたしも、頷くことが多かったです。
≪イシス≫で、魔法を学ぶと意気込んで使いたくなってしまうのですが、そうするとすぐに変わっていかない状況に、むしろ怒りが湧いてきてしまったりして、そんな中で、「宇宙の孤児の魂の怒り」に気付かされたり、苦笑。
でも、こうやって一つ一つ一歩一歩癒されてゆくことに、深い意味があるのだな〜と、どこかゆったりと構えていられる自分も居たり、笑。
今は、まさに地球時間的にも、そういう時代なのだな〜と。
揺さぶりが大きいほど、深く癒される準備が出来ることもまた事実ですね。
助けは、必ずやってくる、それだけは確実に、経験によって知っている。
そのことを、少しでもお伝えすることが出来ればな〜、そんな思いで、わたしも少しづつ進んでいるところです。
ありがとうございました☆