≪ソフィア≫の感想です1

金星の女神学校(ヴィーナス スクール☆) をありがとうございます。


開催のメールをいただく前、「ひけらかす」ことへの警鐘のような文を目にして、またガイダンスでも同じことがテーマにかかれてて言わんとすることの重大性をかんじていました。

20.21はちょうど旅行の日でした。
懐かしい友だちとであって、さんざんおしゃべりしてホテルに帰ってから受け取りでした。
時間通りにはいかなかったのですが、時間外のこの友人たちとの会話がとてもテーマを示唆するものだったように感じます。


今までもまったく気づいていなかったかといえばそうではなく、でも抑えきれないのは、私をもっとわかって、理解して!というインナーちゃんの声だと思っていました。

でもなかなか、わかってほしい病は突然むくむくでてきて困りました。


意識でああまたこの場面と思いながら次のステップに進めなくて、ああまた私はわかって欲しがってるのだなぁ、と。。。


友だちはスピリチュアルな人ですが、小さなときから親に理解されず、見える聴こえることを否定され続けた苦しい経験があるので人に言うことについてはとても慎重です。


もう一人の友人は、とても感じやすい方でいろいろと話されますがさらりと話されて嫌な感じはしません。

これはよい見本を見せてもらってるのですね。


ひけらかす、この言葉を聴くと胸がずきっと痛みます。

自分はわかっているけど見たくないものでした。

できれば聞きたくない言葉だったと思います。


自分の弱さを認める事ができなくて、虚勢をはって自分を振るえたたせていたように思います。


でもきっと手放すために、自分の行いをみつめ、金星の女神学校で学ぶ機会をいただいたのですね


二日目は、くたびれて家にかえり荷物をほどいたり、留守中の片付けをしていたら、お風呂にはいらなくっちゃ、もう寝なくっちゃの時間でばたばたでした。


昨日のことを思い返し、私は今日ここで、もうひとつ、安らぎを得るのだなと思いながら、眠りにつきました

もうひけらかすと聞いても、今は口に出してもそれほど嫌悪感はありません


ソフィアとは、マグダラノマリアと関係ありますか?

中途からの参加で飛び飛びですけれど、すごく中身濃く、受け取らせていただいている気がします。

ありがとうございました。



早速の感想&シェアありがとうございます。

「ひけらかす」ということに関しては、あまり罪悪感を持つ必要はないと思います。
それは、金星の女神学校の一番最初のテーマでもあって、≪アフロディーテ≫で扱っているテーマでもあります。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/22

書いてくださっているように、インナーチャイルドなのです。
そして、男性性のインナーチャイルドがヒーロー的に注目を集めたいことに対して、女性性インナーチャイルドは、ちやほやされたいのです。
だから、罪悪感で、抑圧するのではなく、「ひけらかす」自分に気づいたら、そうか〜その部分が満たされていないんだなと癒すためのエネルギーを受け取るように、つとめて意識することが大切だと思います。
満たされて、満足するからこそ、この部分で次のステップを踏めるのです。
誰のなかにも、「ひけらかしたい」という気持ちはあるものだということです。


でも、お書きくださったように≪ソフィア≫もそれをサポートしてくれます。
チャネルの訓練をサポートしてくれますし、今後のチャネルもサポートしてくれるでしょう。

わたしもこういう仕事をしていて思うのですが、次なるステップとして≪ソフィア≫で受け取ったエネルギーは、チャネルするということのリスクを本当に取り除いてくれます。
それは、謙虚さを持ってチャネルを行うという姿勢です。

大切なのは、
情報をチャネルした=アナウンスする人
ではなく、
情報をチャネルした=高次の審査=高次からの確実な依頼の慎重な確認=チャネル内容に対して自分の力のみで責任を取れる=アナウンス、です。

わたしも、ついしっかりとした確認をせずに、何かを伝えてしまったりすると、あとで必ず注意と叱責を受けます。それで時に訂正をしたり。
そして、自分の未熟さを思い知らされる。
相変わらず、そういう失敗の繰り返しです。

そして、これから自然に、かつ慎重に、必要なことをアナウンスするように、高次からのサインを確実に受け取ったなら、今度は、勇気をもってそれを実行していただきたいと思います。
そのための≪ソフィア≫ですから。

そして、アナウンスすることがプレッシャ―に感じたり、また自分のなかに、ひけらかしたり、情熱的に特権的に語りたいという未浄化なエネルギーを見つけたなら、無理をせずに、謙虚であれることもサポートしてくれると思います。

情報を得て、静かに落ち着いて、この世に存在しているということが、何より一番大切で、力ある真の在り方ですから

それから、ご指摘のように≪ソフィア≫と≪マグダレンホーリーグレイル≫は、関係があります。
それは、またの機会に詳しく扱えると思います。

ありがとうございました☆