≪ターラ≫の感想です3

こんにちは。
先日の金星の女神学校<ターラ>、ありがとうございました。
とてもまとめられるような状態ではなく「ん〜」と唸っておりましたが(笑)
後日のフォローアップエネルギーを受け取らせていただいて、ようやく「レポート書けるかな・・?」と重い腰が上がったような、そんな感じです。




大変遅くなりましたが、レポート書かせていただきます。

まず女神学校が開催される数日前からターラの「自立」というテーマを見ていて自分の中に現れてきたものは、大地に深く根を下ろし、広げ、その中から自らに必要な栄養を吸収して天に伸びてゆく植物の姿でした。


そして9次元ナディのときのクラスター、更にサラスバティの時のミルキークォーツ・・・(これらはそれぞれのワーク中に自分が受け取った感覚が甦るような感じで自分の中に現れてきました)



わたしの中でこれら全てに感じる共通のことは、「全てを知っている(理解している)からこそそこで立つことができる」 というニュアンスのものでした。 

さらに自分の中で繰り返し浮かんでくる「制限を越える」 という言葉。。

何となくわかるようなわからないような感覚で女神学校当日のその時間を向かえました。



ガイダンスに数回目を通し早めに静かな時間に入ったのですが、しばらく時間を過ごしていくうちに 「難しい、わからない!」 とイライラするような感覚を覚えたのです


そこには、何とか(思考、認識として)わかろう、と躍起になっている自分、その奥に 「わからない(理解できない)自分はダメ」 という自分がいました

" 宇宙の叡智とは 知ろうと思って知るものではない

   深く見、 深く聞き、 己の真実に生きるとき

   自ずと識るようになるものである "



そんな言葉を受け取りながら、理解しようとしているその「自分」が流れを留めているということに気が付きました。


そう、何かを勝ち取る為に他者を押さえつけようとする自分、それ(勝ち取ったこと)を認められたいという自分がそこにいたのです


真の自立とは、「自立しよう」 と思ってなるものではなく、深く見、深く聞く事によって己自身を知る事。己を信じ、ただひたすら耳を傾ける事

言葉で言うならその結果として「自立」 というものになるのだ、と。
自立とは目的ではなく、結果なのだと感じていました。



そして深く見、深く聞く・・・・これは、自分にとっての真実なのかそうでないのかを識別し(2次元、4次元)、自分の真実を選択し続けること。それが純化(水の質の変化)というものでもある、と。


自分の真実を知る為にそうでないものが存在しているのは宇宙の恩寵、愛。 
自分の真実を選択するというのは、そうでないものを排除するのではない。
深く見、深く聞くというのは、自分の真実を知ると同時に真実でないものも知るということであり、そこに共感、愛が生まれるとき、「自立」 というものが為されるのかもしれません。(これは今書きながら感じている事です)



学校の時間中はその「わからない」というイライラに横風を受けながらここまで記した学びで終了しました。(勝ち取ろう、とする「自分」が強かったのでしょうね。。苦笑)

それから数日後です。最近にない怒りが爆発したのは。



事あるごとに揺さぶられ、理性を失い衝動的になりそうなほど苦しくなるのはいつもこの「怒り」という感情。。


もう二度と味わいたくない苦しさを抱えながらその怒りを見つめていると、そこには物事、状況、人をコントロールしようとしている自分がいました。


相手がぶつけてくる怒りにこちらも怒りを覚えたのは、
「(私が)言った通りにしていればそんなことにはならなかったのに、そうしなかったからじゃない」
 と叫んでいる自分がいたからです。

じゃあどうすればよかったのか。

この出来事が女神学校の後ということもあり、自分の中で消化しようとそこでまた答えを求めよう、出そう、としていたんですね。

悶々とした日々の中、史衣さんがブログで「フォローアップ」があるということを載せてくださった時、正直「あ〜よかった」 と思いました。



そして2月1日、2日と続けて、太陽の周りに(日輪の一部に)薄い色ではあるけれどもはっきりとした虹が現れているのを目にしたとき、ターラが開催された当日(23日)も同じ虹を見たことを思い出したのです。



これまでの人生の中で辛い、苦しい、不安・・そんな揺れる心をいつも助けてくれた虹のサイン。。
そのときと同じようにその虹を見ながら 「あぁ、大丈夫。」 とただ感じていました。



どんなことがあっても、いつもただ 「だいじょうぶ。」 と私に理由のない安らぎを伝えてくれる虹。


「答え」は必要ない。
そこに安心、安全を求めるのは不安、怖れ、不信・・そういうもので覆われた小さな自分。。

ただ起きたままを受け入れること



私にとって虹が伝えてくれる安らぎは、全ては愛の元に起きている、繋がっているという感覚。

それは何よりも強く、何者にも侵害できないものであると小さな自分に教えてくださっているのかもしれません。


答えを求めようとするのは、自分への愛、万物の愛、宇宙の愛、を信頼できないところからくる怖れ、不安の証であり、それが自分を制限しているのです


今回、ターラが教えてくださる叡智が自分に明かされないとしたら、それは未だそれを安心材料にしようとする自分がいるからだろうし、もし敢えて答えを出すとしたらそれは 「私(の真実)を生きる」 という強い決意しかないのかもしれない、と思いながらフォローアップの日を待ちました。


以下、フォローアップ中に受け取らせていただいたものです。


  " 今 わからなくてもよい

   必要な時、必要なかたちとなって その叡智はあらわれる

   今、あなたは このエネルギーを感じているだろう?

   それこそが あなたにとっての真実だ

   自分で何とかしようとしないこと

   それが自らに制限を課し 不自由にしている

   もっと 楽になりなさい

   もっと くつろいでいなさい

   自立とは そういうものです "


この言葉を受け取りながら、「今、確かに(エネルギーを)受け取っている」 という感覚。それだけでいいんだ、とあの虹に出合った時の感覚と同じものを感じていました。

フォローアップを提供していただいた事によって、今まで自分が自分で課した制限によって閉ざしていたところに光が入ったような気がします。



そしてその直後、先日の月の女神学校でもたくさん涙を流させていただきました。


このタイミングでそれぞれの出来事、ワークを与えてくださったのも宇宙の愛だと今改めて感じています。


遅くなりましたが今回も本当にありがとうございました。


史衣さん、そして尽きぬ愛で導いてくださる高次の存在、いつも共に学ばせていただける皆様に心から感謝申し上げます。


アップさせていただくのが、遅くなってすみませんでした。
けれど、こういうことも、ベストなタイミングというものが、天からの計らいとしてあったりするので、お任せしておりました。

レポートのなかのミルキークォーツのスフィアの虹。

実は、次回のグリッドに入ることになっております。
叡智の女神は、難しいと今回≪ターラ≫で感じて、次回も叡智の女神になるのだけれども、全然見当がつかない.....。
と思っていたら、やっぱりというか突然、グリッドのイメージが降りてきて、それに入っていたのです。
繋がっているんだな〜と、レポートを拝見していても感じました。


答えって、得ようとやっきになっているときには、降りてきません。
わたしもいつもそうです。
散々、逡巡して、自分のそういう愚かさや、傲慢さみたいなものに気付いて、もういいや、委ねようと思った瞬間に降りてきます。

毎回、準備させていただいているワークも、やろうと意気込むと、全然出来なくなっちゃうんですよ!

逆に、ヒントすら浮かんでこなくて、苦笑、出来るのかな〜?、でも、上で予定されているのなら、出来るんだろう。そのために必要な準備ができるように自分をクリアにしてメンテナンスだけはちゃんとしておこうって思っていると、何の前触れもなしに、あ〜!って、わかるときが来るんです。

でも、変なところで、抵抗していて、ギリギリになることもしばしばなんですけどね、苦笑。

≪ターラ≫は、本当にわたしたちの何かを変えてくれた、そして確実に一歩前進させてくれたエネルギーだったと思います。
ありがとうございました☆