ただいまです!クリスマス後に行ってきたところは?


クリスマス(&冬プロジェクト)が終わって、行ってきたところは、八ヶ岳小淵沢)です!

そうです。またポリアンナさんのところにお泊まりしてきました。
2次元ナディのエントリーをしているときから、「そもそもこの2次元の流れってどこから始まったの?」と考えていまして、それは、わたしの実家の近くのカフェでノームの絵本を見つけたときからで、それでノームに会うならここだろう!って、7月に森に行ってきたのでした。


それで、今また行きたい行かなきゃ、行かないとわたしのなかで2次元ナディは完結しないかもと思って、急遽伺ったのでした。
(急に伺うことにしたのに、快く迎えてくださったポリアンナのみなさんには感謝です♪)

冬なんですよね〜。

今までは、11月には2回伺ったことがあるのですが、11月ってやっぱり秋の雰囲気が残っているのですが、今回は、冬至過ぎということもあってか、雪こそないけど、冬!!!って感じでした。


四大元素霊が、地下にもぐった感、ありありです。

なんていうの?みんな息をひそめてるよね?って感じです。


今回は、雪のせいか、南アルプスの山々が、猛々しい感じに自分のなかに強く入ってくる感じがして、胸が苦しくなった。
そして、2次元に、わたし自身も更に深く入り込んだ感じがしました。
まだ、消化中なのですが、まとまったらまた書いてゆこうと思います。

富士山は、それに比べて、優しい感じがしました。
箱根とは、反対側から見た富士山。


ほんとうにまだまだ消化中です☆



南アルプスって、わたしにとっては、なんだか深い場所です。