第12回ナディマスタートランスミッションスタディシェアiiiiii(冬プロジェクト4次元)

レポート遅くなってすみません。第12回ナディマスタートランスミッション参加させてもらって、初レポートだしうまく書けるか自信がありませんが感じたままにここ最近気がついたことを書こうと思います。

まず、22日当日ですがこの日はいい夫婦の日で23日は主人の誕生日&三年前に初めて会った日でもあったので、ワークは夜だし時間は旅行に行っている方が自由になるだろうと毎度の楽天家が顔を出し箱根に家族三人で温泉にお泊りさせてもらっていました。


今年の秋ぐらいから例年に比べて、主人の仕事が忙しくなり。
ここ二ヶ月は有給をとらないと週に一度の休みもなくて必然的に補佐役の私も時間に追われて疲労していました。
22日は毎月一度の通院もあり、それに付き添ってもらう為に休みを取っていて夫婦とも疲労がピークに達していたので急きょ箱根を目指したのでした。


結果から行くと、箱根の自然など場所の力に凄く助けられました。
自宅にいたままだったらこのトランスミッションに参加できなかったかもしれません。

9時前には食事も済んで、温泉もいただいて久々に癒された満タンな状態が出来上がっていました(笑)

その少し前から日常的に、自分の家族や知っている人だけが幸せならそれでいいのだろうかと度々考える事が起きました。

私はそうはなりたくないと・・・思いましたし、主人ともそういう話をした時にはっきりそうなりたくないし、そういう行動をとる人に目がいくし許せないといった事を話したことを覚えています。

私はそういう事はしてないし、そういうことをする人とは違うと恐れ多くも宣言したのです。

しかし、そうではないのですよね・・自分の中にもそういった部分はありますし、特に私の場合他の人から先にそれをされると鏡のようにやって返すという困った習性があることをすぐに気づかされました。

本当に他の方も書いてありましたが、自分に跳ね返ってくるのがとてつもなく早くわかりやすくなってきたなあ・・・と思います。

私も昔から悪いことをするとばれて大変なことになるタイプで、しかしやっと最近になって悪い事をしない方がいいし早い?よなーと学んだばかりです。物覚え悪いので・・(汗)


そして他の人を許さないとか、批判するということ自体が自分の傲慢さとか選民意識みたいな成り上がった感情からくるものなんだと感じました。
同じ人間です、何様?ですよね。

そして話がまったく変わりますが、最近主人が忙しさに追われてどうもよろしくない状態&元来持った寂しがりの性分から色んなものをくっつけて来てお風呂や食事をちゃんとしなくなって困っているというようなことが続いています。

これはナディのレポートの感想に相応しいかどうか私にはわからないので、書くかどうか迷いましたが。。
この出来事があった中で、自分のどす黒い感情を自分の中に発見しましたので書きました。


私の大事な家族を脅かす存在が勘違いでなくもしあるのなら、私はそういった存在を思いやることなく今すぐにでも排除してやる〜と強く思ったのです。

これって心配になってある人に相談していて気づいたことでした。


平和主義とか自分は違うとか言ってたのに、、と自分の中の闇を見せられたようでぞっとしました。

これはこのレポートを書くちょっと前にあった出来事なので、ナディに関係あるかもと思って恥ずかしながら告白でした。
もし関係なければ、レポートからしてもらってかまいません。


長々と取り留めなくなってきたので、今回はこの辺りで終わらせてください。
まとまりのないまだまだ結論の出ていない状態のレポートになりましたが、何かお役に立てればと思います。

では、取り急ぎレポートを送らせていただきます。


初めてのナディのご参加、そしてレポート提出ありがとうございます。
ナディは、1週間という期限を切っているので、未消化ではないかと思われる部分もあるとは思いますが、そのままでありのままで、出してくださって、それで十分なのです。
ナディは、マスターのサポートが強く入るのと、内容が次元の情報だけあって少し難解なので、とにかくレポートを出すということで、ある意味強制的にでもアウトプットを出そうとするところに意味があったりします。
そうするとさらにマスターサポートが入りやすくなるからです。
どうぞ、これからもそういう意味では、4次元ナディの経験を日常的にも深めて入ってくださればと思います。

そうですね、やっぱり誰でも理想に燃える時期があるし、理想を掲げると、そうでない人をなんなの〜?と思って、わたしは違うわよ!的に、上から目線でバリバリ裁く傾向というか、時期は、誰にでもあるような気がしますね、苦笑。

そこから一歩でも、二歩でも進むことが出来たなら、また全然違った視点に立つことになるのでしょうね。

でも、間違ってもいいのですよ、皆さん書いていらっしゃいますが、自分で選んで間違ったなら、それも深い学びに繋がりますから。

初めから完成しているものなんてないし、そんな人も、存在もいません、笑。

そういう感覚が、真実の愛や勇気に変容してゆく、それが素晴らしいことなのだと感じます。
ありがとうございました☆