芦ノ湖番外編2

雨とともに、秋が深まってる。そんな感じですね。

それでは、続きを.....。



13日に行く必要があって、九頭龍神社に行く必要があって.....というところまでは納得して、宿泊を検索するのですが、やっぱりないんです。


でも、ふとこの間プリンスに泊まってまたプリンスってことは、無いよね、苦笑。
と思い検索すると、



「あるんです.....、苦笑」


13日からかっきりと。


そうです、お高いお部屋です、苦笑。

レイクビューと、レイク&富士山ビューのお高いお部屋、2部屋ほど.......。



ま、まさか?

「ここですか!」


すると、そうですよ!とのこと。



「え〜!!!!!」



「あの、高いんですが........汗」


プリンスホテルって基本ツインなんですね。
ですから、二人で宿泊すれば、まあどーしても出せない金額じゃないんですが、これを一人で泊まるとなると、、、、、まあ、今までのわたしの常識では一泊に出せる金額ではありません。


しかも、このお部屋代に夕食代、朝食代がプラスされ、交通費です、汗。
そして、前に書いたように、この夏は出費が多かったので、節約しようとしているって時です。


それに対して、

≪お金は、幻だと知りなさい。だから楽しんで遣いなさい。≫


とのこと。


≪心地よさ、快適さを提供できる人になる準備をしなさい。≫

≪お金があると思うのも幻だし、無いと思うのも幻だよ!≫

とのこと......。


実は、この間龍宮祭の前泊で宿泊した鎌倉プリンスは、前得という早く予約しておくと割引きになるコースを使ったりして、自分なりに節約していたんです。


けど、本当の「豊かさ」のエネルギーをしっかりと定着させるためには、それではダメだよ!とのこと。
既に書きましたけど、夕食はフレンチになりましたし、苦笑。
でも、全然まだダメよ!とのことだったんです。

すると、

あなたの自由だけれど、箱根には、ご褒美を取りにゆくのよ!
ちゃんと受け取ることが必要なんじゃない?
それによって、バランスも取れるのよ!


一人で泊まるっていうのは、お金がかかる。
二人で泊まるほうが、ずっとお得かもしれない。
でも、敢えて
≪この金額を一人で払うという決意が必要なのよ!≫
この金額を払える人になると決めるのは、誰でもない、自分よ!
お得だとか何だとかじゃなくて、この金額払う!そして払った分受け取る、それが本当の豊かさよ。


でもね〜、苦笑。
素直に、はい!と言えないわたし.....。


(お金を)遣わないということが、なぜか安心感を生むと思っているところがある。
サバイバルの恐怖なんですね〜笑。


≪サラスバティ(瀬織津姫)≫、終わって直後にこうなんですから、わたしなんて本当にダメダメなんですよ、苦笑。
間違って、立派だと思われたりするんですが、全然これでバレバレだと思いますけど、こんなもんなんです.....、汗。


自分が豊かになるって信じてないのか?って話です、苦笑。

けど、これがありのままのわたしなので.......。


じゃあ大丈夫だって(天が守ってくれるって)サインをくださいよ〜、とぐちぐち言ってるわたしなのでした。


続く☆