≪サラスバティ(瀬織津姫)≫の感想です7

<サラスバティ(瀬織津姫)>ありがとうございました。しかも、ギリギリの申込みで・・・感謝しています☆

私の場合は、夢でいろいろ受け取ることが多い人なんだな。って改めて思いした☆


私は、日本三大弁才天の二つ。7月厳島(宮島)。8月琵琶湖(生竹島)。に行っていました。小さい頃によく通っていた、江ノ島神社で3つ目だな〜と思っていたところ。

flareさんのブログで、江ノ島の祭事のエネルギーを含めて降ろすということで、今回も「学校に参加するのかな〜」と思っていました。が!!予定外の出費があり、現実的に受けるのが難しいのです。ピッタリな豊かさの課題です☆(笑)

「参加するか?しないか?今日夢で答えが欲しい。」と思いました☆そして、夢を見ました。

・・・・南の島に住んでいる、凛とした色黒の女の子が出てきました。顔には泥がついていて、見るからに貧乏なんです。お父さんは、本当のお父さんではありません。お母さんが再婚したんですね☆
たぶん、生きる為に・・・・
たぶん、食べる為に・・・・
再婚したんだと思います。

お母さんが言っていました。「この子の食事分は、無いのを覚悟でこの部屋に一緒にいる」と。

・・・私は、思いました。自分は気づいていないけど、自分の中の「貧困意識」「豊かさ」についての課題は、根深いのかもしれない・・・・・と。

そこで、借りてでも受ける事にしました☆

8日は、予定があったので、高次に委ねることにしましたが、朝、夢をみました。
・・・・友達がプリン(笑)を並んで、買ってくれるというのです。そこで、私は、桃のゼリーをお返しに渡すことにしました。

知らない綺麗な女の人がでてきて、私に「ワインとタンブラー」をくれました。

まさに、「豊かさの循環の夢」でした。しかも、「余剰(豊かさ)を自分に残しながらの循環」の夢だと思いました。

9日この日も寝てしまいました・・・!朝方夢をみました。
・・・・私達は、ロボットのような機械の中にいます。がんじがらめの世界にいたんですけど、あることをすると外に出ることが出来、ついに外に出ます。そこで、野球をするのですが、私がバッターボックスにたつのですね。その瞬間「バットにホームランの感触とイメージが浮かぶんです。」そこで、「ホームランを打つんだな」と思いました。2球目までは、空振りで。三球目にいきなりスローモーションになるのです。「やっぱり、ホームランは無理かな。」と思った瞬間。ボールに糸が何故か?ついていて、バットに絡まり、ホームランが打てました。周りの人は祝福をしてくれました。声援は思ったより小さかったです(笑)

・・・・今まで「こうしたい」と思って叶わなかった事。やろうとしてたことが、方向転換することになり、諦めることになったこと。自分には、思ったことや感じた事が出来ないんじゃないか?という「自信のなさの癒し」のように感じました。「自分で感じた事=(この場合ホームランが打てると感じた事。)は、奇跡=(この場合、ボールに糸が絡まるという予期せぬ奇跡。)によって、叶うよ。と教えてくれているようにも思えましたし、奇跡は起こる事を信じる強さ。そして、信じる事から、ぜったいそうなると確信すること。を大丈夫だよ。優しく夢が教えてくれたように思いました。

話はそれますが・・・・・・私は、2010年1月1日。お風呂に入っていたら、私の心の奥底から「私は、本当に豊かになりたかったんだ〜」とジワジワ感じたのを、すごく印象的に残っていて、それが、この女神学校にも繋がっていたんだ〜と感じています☆他にも繋がっていたことが多くあります。それは、今まで毎年行っていた旅です↓

エジプト → ハトホルとの繋がりを感じ
ペルー → アバンダンティアとの繋がりを感じ。。。夢で「コーヌコピアの壺」をもらったと感じて(勘違いかもしれないけど(笑)・・調べると・・・アバンダンティアが持っている壺なんですね☆その壺は、ペルーの国旗になっていることも後で知りました。そして、また夢でアバンダンティア女神の絵が描かれているのゴールドの石板をもらたんです。

サラスバティ →小さい頃からご縁があって、江ノ島によく行っていて、あの羽衣に憧れていました(笑)

この豊かさの女神達は自分との関わりが深いことに、改めて気づきました☆

そして、1年前の9月9日に、「お金を貯めてから、やろうとしてたら、いつまでたっても
やらない。なければ、ないなりに自分ができる事をやりなさいって。」 

言われた意味が、やっと女神学校の「奉仕」で分かりました☆
それが、豊かさの循環になっていく・・・・☆

今では、日常生活で、自分なりに「奉仕」をしています。
それが、自然に、当たり前になるように、日々の生活の中で実践中!です。

自分の中でしっかり、根づいていきますように・・・・☆

 
まだまだ、理解できていない部分が多いと思うので、ガイダンスやブログも
もう一度読みかえして、おさらいをしたいとおもっています☆

たくさんの気づきをありがとうございました!


レポートありがとうございます。
ぎりぎりでも受け取れて本当に良かったですね。

三大弁財天制覇なんて、本当に豊かさの女神に愛されているなあと思います。
だからこそ、乗り越えるべきテーマとして、温存してきたのでしょうか?、笑。

エジプト、ペルーにも行かれているとは、客観的にみると、すでに豊かさの循環のなかに入られていると思いますが、きっと「自分が豊かであるという自信」がまだだったということでしょう。

ドラゴンライダーになっていいんですよ!
自分のやりたいこと、自信になってゆくことを。そして賞賛もされていいのです。

たぶんもうすでに龍は近くで待機しているのではないでしょうか?

あとは、勇気を持って、龍に乗るだけです。
自信を持って.....。

その自信に、これから豊かさの女神が気付かせてくれると思います。