龍宮祭とその前夜2

嵐、勢いを増してきています。




今回、少し節約と思って、夕食は外で取ろうと思っていたのです。
七里ガ浜は、よく来ていて土地勘があるので、周辺のおいしい食べ物やさんやレストランも知っていたので。

けれど、この嵐のなか、外に出るのはどうも違ったようで、急遽ホテル内のフレンチを予約することに変更。


豊かさの女神だけに、節約というのは、「ノン!」だったようです、笑。
それだけ、豊かさを信じる必要があるということだし、与えてくれるということのようでした。


でも、これが大正解でした☆
本当に女神に感謝でした。


よくよく考えると、ホテルに着く前に、鎌倉で遅いランチを取ろうと思って、「ロンディーノ(カフェのほうです!)」のコーヒーがどうしても飲みたいと思っていたので、そこで軽食を取ろうと思っていたのです。


けど、駅に着いたら、無性に麺が食べたくなって、でも雨降ってるしと思って駅近だと「銀座アスター」。
高そうだけど、おいしいのだろうか?
けど、もう無性に麺が食べたかったので、入店。
店内は、驚くほどゴージャス!(お食事されていらっしゃる方々もそんな感じ)
なんか懐かしいな〜(社会人時代は、自分のお金ではなく人のお金でこういう感じのお店で食事したなという意味)。
でも、今回は、自分のお金です♪
そこに自分の成長と時の流れを重ね合わせ、少し感傷に浸ったりして。
そのときから、今回は、ゴージャスに!アバンダンスに!贅沢に!という女神の意図が感じられたような気がします。
そして、おいしかった〜♪です。
また行きたい♪
そのあと、もちろんロンディーノでコーヒーも頂きました。
ここのコーヒーは、本当においしいです☆


さて、そんな流れでフレンチを予約したあと、あれ?


雨が上がってきました、笑。

要は、今夜はホテルで贅沢にゆっくりしなさいということだったようです☆



夕焼けさえも見えてきて......ズームで江の島を写そうとしたら、精霊さんたちもズームで写ってしまいました。いつも傍に居て見守ってくれているというサインのようでした。

続く☆