龍宮祭とその前夜1

今日9月11日は、地元奥沢神社の大祭です。

さっき、横をお神輿が通過してゆきました。


さてさて、わたしの≪サラスバティ(瀬織津姫)≫体験とともに、龍宮祭とその前夜のご報告をさせていただこうと思います。


金星の女神学校第一日目9月8日新月は、みなさんご存じの通り、台風9号によって、朝から雨でした。


鎌倉プリンスに到着したときのお天気は、こんな感じです。


これはわたしが案内されたお部屋から撮った眺めです。
このときは、江の島がかろうじて見えていたのですが、この後すぐ見えない状態になりました。
まさに、「嵐」です。

案内されたお部屋は、ツインのシングルユース、とても落ち着いたお部屋で気に入りました。
ここで、第一夜の設定&受け取りをするんだな〜と、ちょっとわくわく....。

お部屋のもう、すぐそこが嵐の海です。

着いたばかりで、余裕があったので、いろいろみなさんにご報告するときのためにと、お部屋の写真を撮ったりして、これは自分写っちゃうよねとか思って撮ったものなのですが、なぜ載せてみようと思ったかというと、この服装(到着して着替えた軽装なのですけど)、ペルセウス流星群を見たときの服だったのです〜。
こんな薄着でした、笑。

このお風呂、このお風呂が後でね〜、苦笑。
このお風呂は、よくあるユニットの比較的狭いバスでした......。


続く☆