ペルセウス流星群〜☆体験記その1

さてさて、本日より、「ペルセウス流星群体験記」、したためてゆきたいと思います。
よろしくお付き合いください。


まず、ペルセウス流星群の情報に触れたのは、8月7日、そうです。グランドクロスの日でした。
そうだよな〜お盆のころだった。去年も家の近くで夜空を眺めたっけ。でも、やっぱり住宅地のなかでは見えないし、曇ってもいたよねと思いました。


と同時に、「今年は、見たいな!」という気持ちが起こったんですね。
と同時に、「見に行きなさい!」というフィーリングがやってきて....。


「えっ!」ということは、どこかに見にゆくってこと?
ということは、山方面だよね!?
でも、お盆まっただ中だし、空いているわけないよね。ということで、無理だよね。
ということで、その日は、考えながらも流して.....。


次の日、8月8日(88の日)昼間は、予定があって、慌ただしく過ごし、そして夜。
やっぱり「見に行きなさい!」というフィーリングが!

「えっ、ということは、(高次の)命令? ってことは、どっか(泊まるところ)空いてるわけ?」


ということで、ネットで検索........。


けど、お盆の中日です。空いてるわけがない。

でも、駄目もとで、宿泊申し込みだけ送ろうとしたら、さあ送信というところで、消える....。


探していたのは、当然「山方面だろう....。」ということで、山や高原方面の宿泊を検索していたのです。


ということは、「山じゃないの?、海(方面)ってこと?」
まあ、海も浜辺とかで見えるのかもしれないよね、案外、暗いところだったら。


ということで、海方面の宿泊を検索.......、けど、けど、山方面以上に空いているわけがありません、苦笑。


「空いてないじゃ〜ん!(ある意味当然ながら)、それともこのフィーリング事体、グランドクロスの影響で不調ってこと?」
みたいな感じで、ちょっとクマラに愚痴りながら、(当然こういうときは、無視されていますけど、苦笑)そしたら、そしたら........、空いていたんです!一件!!!



えっどこ?って感じで見たら、三浦の湘南国際村センターというところ.....。

しかも、空いているのが、8月12日から一泊、シングルのみ。



こっこれは!、ここってことだよね??
とにかく、早く予約しないと、埋まってしまうかも!と思い、とりあえず、出掛けることが大切よ!ということで、予約しました。これが、8月8日の夜9時過ぎのことです......。



続く☆