第10回ナディマスタートランスミッションスタディシェアiiiii(日蝕新月9次元11次元特別合同)

こんにちは。お世話になっております。
ナディの感想です。


前回のナディで、激しい孤独感にさいなまれ…といったことを書いたのですが、今回に繋がっていたのですね。


上昇するための下降であり、分離であったのでしょうけれど、なかなかに厳しく、この痛みは根深いものがあるようです。
昔から疎外感といったものを強く感じながら過ごしてきたのですが、これはきっと多次元の傷といった面もあると思います。


ナディの前後は、体調も悪く、感情も収集がつかない位いろいろ出てきていました。



全てはひとつで、ワンネスでと言われても、全く私には感じられない、理解できないし、 どうしたってあの人やこの人と私がつながっているなんて信じられない。
どうしたって、理解し合えない、別の存在にしか思えない。
誰の理解も共感も得られない孤独感や不安の中で、天に助けて、と願ってみても、何の救いも得られない。
やっぱり天も何も信じられない、
そして、疎外感を感じている自分はきっと何かが間違っているからそんな自分も信じられない。
何をどう頑張ったって、状況は変わらない。


そんな思いがぐるぐる回っていました。

特に私の中には、自分だけ取り残される、その恐怖が昔からなぜか強くて、みんなが人と繋がり、ワンネスを取り戻していく中で自分だけがなにかが間違っているから、置いていかれるんだという感覚がずっとありました。


そして、去年のナディでも言葉は違えど同じような事を書いた記憶があります。
ですが、孤独感や分離を感じてもやはり去年とは違うと思います。


私には「信頼」ということがとっても難しく、ゆだねる、とか流れに乗るといったことができませんでした。なのでとにかく無理やりにでも自分の力で事を起こそうとし、上手くいかずに焦っては、どうにかしないと、なんとかしないと自分だけが取り残されてしまう…といつも焦燥感や不安でいっぱいになってしまっていました。


でも自分を癒し、ハートの声に耳を傾けるということを意識するようになるなかで、いつでも気づきのヒントは与えられているんだな、とか守られているんだな、など感じられるようになって、そこから信じるということを積み重ねてきたような気がします。


つい外側のいろいろな情報や出来事に振り回されそうになったりしますが、自分の内側に意識を向けることの大切さを改めて感じます。


100%信じきるということはなかなかできることではないですが、信頼というものを積み重ねることで、不安や焦りなどから解放され、平和で揺るがない自分というものを少しずつ築いているように思います。


信頼するということを再確認、というかまた一つ深めることができたのかなぁと思っています。


あんな感情やこんな感情が私の中にこんなに…と嫌になることもたびたびですが、ナディや女神学校の中で、以前の自分を思い出してごらん、ちゃんと成長してるよ、と自分の成長を確認させていただきつつ、マイペースで進んでいきたいと思っております。

ありがとうございました。