動物界からのサイン☆



「ペンションポリアンナ」さんで、蛇を見たり、鹿?を見たりする人がいると伺って、わたしってあんまり動物界からサインってもらったことないよな、動物飼った経験もないしと思っていたのですが、


あったんです!


思い出したので、忘れないうちに書くようにと指示が来ているような気もするので書いてみます。


今住んでいるこの場所、お仕事させていただいているこの場所で、わたし、白いヤモリさんを2回見ているのです。


正確な年月日は、忘れてしまったのですが、一回目みた後の、3年後だったことを覚えています、確かそのときは、日記か何かで確認したんだと思います。


一回目のときは、やっぱり、虹と同じで、この場所で仕事を始めようと決意したときでした。


2回目は、妹の手術の前の日。
無事に成功するようにと祈ったら、塀のところにピロピロって、現れたのです!
あっ大丈夫ってことなんだな!!!って思ったのです。
うれしかったです。


で、白いヤモリって、よく神の使いって云われますよね。
それを3年後に同じ場所で、再び見るということは、この土地の精霊に近いのだと思うのです。



と、これを書いていて思い出したのですが、こがねむしも結構良く見ていますね、笑。


あと、一昨年は、蝶がすごかったです!


無いとか言って、たくさんありましたね。(怒られますね、笑)



あと自分のなかで印象的なのは、「白鳥」かな?


祖父が亡くなる前に、祖父が妹とわたしを白鳥がたくさんいる池に連れていってくれたのです。
連れてゆきたいところがあるって、言われて、確かそういうこと教えられないで行ったような気がする。
渡り鳥って、時期があるじゃないですか?
祖父の、この時期にいけばという、何かそういうものに導かれて出掛けていった気がするんです。
それも祖父の秘密の場所っぽいところに。


祖父からのメッセージのような気がして、忘れられない動物ですね。
祖父は、動物をとても愛していた人だったんですね。優しい人だったんだと思います。


あとですね、余談なんですけど、中学のときに、悪っぽい男子から、わたしを動物にたとえると白鳥だと唐突に言われたことがあって、反応に困ったんですけど、意外過ぎて、一体どこが白鳥なんだよ?って感じ過ぎたので、でも、祖父が連れていってくれた池を見た時、なんかたくさんの白鳥に感動したんですね、で、なんか今考えると悪い気はしないというか、こじつけなのかもしれませんが、自分のなかでは、何かのメッセージに確実になっています。


あとは、動物だったら、前にも書いたけれど、羊が好きです。あとウサギかもしれません。
ぬいぐるみでは、圧倒的に、この二つに弱いです♪
この二つの動物に共通しているのは、弱いというか、愛がないと生きられないということなんですよね〜、たぶん、苦笑。
そんで、割と狂暴でもある、力はあんまりないですが。


みなさんは、動物界から、どんなメッセージ貰っていますか?
無いと思っていても、意外にありますよ、苦笑。
思い出してみましょう♪♪


自分にとってのパワーアニマルのようなものを強く意識したほうが、動物界もたくさんメッセージを発信してくれるのかもしれません。


追伸☆

あっ、たいへん、忘れちゃいけない存在がいました!
キツネさんです。
わたしの実家の敷地内には、お稲荷さんも奉られているのです。
よく嫌うかたがいますが、わたしも、どう接したらいいのかわからなかった時期も正直あるのですが、わたしたちに低次の自己とどのように付き合って、向き合っていったらいいのか教え、そしてそれゆえ祝福をもたらしてくれる霊獣です。
ダキニ信仰の元になっている動物、山の女神パールバーティの使いです。ノームの本のなかでも、しっかりと紹介されています。
怖れたり、嫌ったりしないでくださいね♪