こぼれ話 (レクイエム的に......)

いただいたメールのなかに「尾崎豊を尊敬する音楽青年さんとの愛だなんて・・・できすぎています。」という言葉を読んで、確かに〜、笑。と思い、それで、思い出したこぼれ話があるので、そして書くように促されているので、書いてみます。


彼に初めて食事に誘われたのは、実は彼は結構年下だったので、軽い気持ちで出かけたのです。で、バンドマンだし、わたしには、どういう人種なのかわからなかったので、ファミレスでも行くのかな?と思っていたのですが、予約してあるというじゃないですか!、笑。


行ったお店は、古い教会を模したカフェレストランだったのですが、二人が案内されたテーブルは、「聖母マリア」の大きな2メートルくらいある絵の正面だったのです! 二人を真上から見つめている「聖母マリア」。

しかも、その絵は、わたしが、ほんの数日前にプラド美術館展で見た「エル・エスコリアルの無原罪のお宿り」のレプリカだったのです! 有名な絵なので知ってるかたも多いかと思います。 すごく可愛い聖母マリアの絵なんです。

おもわず、「わたしこの絵見てきたばっかりだよ〜!」と言うわたし。正直、これは何かあるなと思わざるえませんでした、笑。
よくこのお店来るの?と聞くと、違う場所のこの店は、以前も来たことがあるけれど、ここは初めてだったので、ちょっと不安ではあったんですけどね〜、とのこと。あとで、その別のほうの店舗にも一緒に行きましたけど、そこには、「聖母マリア」の絵は無かったんです、笑。


やっぱり、わたしの女神修行のためにも、「聖母マリア」が選んでくれた相手だったのでしょうね。たぶん、落第だったのだと思いますが、一生懸命やっての落第なので、これからは、もっと成長した自分で、歩んでゆきたいです。



ちなみに昨日選んだオーラソーマのボトルは、レディナダ(聖母マリア)、サナト・クマラ、ハニエルカマエルでした☆


お誕生日のお祝いメールくださったみなさん、本当にありがとうございます♪
無事、お誕生日迎えることが出来ました☆


この絵です、笑。