金星の女神学校≪サロメ≫の感想です12

サロメの感想をお送りします。
よろしくお願いします。


私もサロメみたいに感情が麻痺しているタイプです。
それは会社に入ったときに顕著になりました。
感情が麻痺しているということは、余計な辛い感情を感じないようにするためです。
そのために、私は嫌なことでも受け入れられているのかもしれません。
仕事をする上では、頭で考えて淡々と業務をこなす方が合理的で無駄がないです。
私は、このような状況に深く心を傷つけてきました。
自分が何をしたいのかがわからない苦しみ、人生が楽しくなく本当は嫌だと思っていても、それ以外のやりたいことがない生活は、生きている喜びがありません。

私の職場は、理系の男性ばかりがいるところで、私の目からすると、みんな頭とハートが切り離された状態で仕事をしているように見えます。
私も同じタイプだからこの職場にいるのでしょう。
でも、私はこの職場にいるととても疲れるのです。
そして、なんて男性ってこんなに疲れることをするのかなと思ってきました。
もっと、感情とつながればいいのにと思うのですが、それは難しいのかなと思います。
なぜなら、私は違和感を感じているのに、この職場に染まることしかできていないからです。

私は、自分の感情を説明することが非常に困難なときがあります。
自分を表現することに恐怖や恥ずかしさがあってできない時と、自分のことを愛のある人だと理解してくれていない人に対して、そうではないことをちゃんと説明するのを放棄している時があります。

前者は自分の感情に対する軽視が起きています。
後者は、自分を受け入れてくれていない人に対して、自分も受け入れたくないという反発もあるし、「本当は感情がない」ということをコンプレックスに感じていて、それを指摘されても受け入れられない傲慢さもあります。

いずれにしても、私は男性性が強くて、いろいろ悩んでいるんですね。

あと、男性に疲れています。
職場には女性に癒しを求めている男性っていますから、女性としては疲れちゃうんです。

今回のアチューメントのガイダンスで、拒絶の重要性も語られていましたが、本当にその通りです。
最近、特に男性が嫌だなと思う心境にあったのですが、この拒絶する必要性を知るためだったのかもしれません。

あくまでも、自分を大切に。魅力的な女性は強い女性でもあるのですね。
男性的にというより、もっと女性的に強くなりたいと思います。

また、自分の理解の及ばない深い癒しが起きたことに感謝します。
お腹からエネルギーが上っていき、眉間のところでビジョンが早送りで過ぎていくのを見ましたが、私にはそれが何を癒してくれているのかわかりませんでした。

でも、今恋愛をしている中で生じた心の痛みが楽になり、大きなデトックスになったことは
わかりました。

今回もありがとうございました。