金星の女神学校≪ヴィーナス≫の感想です7

なんかとても≪ヴィーナス≫から≪サロメ≫への橋渡しになる、とってもピュアな感想をいただいたので、早速ご紹介させていただきますね♪



♡     ♡     ♡


いつもお世話になっております。

前回の金星の女神学校「ヴィーナス」の感想を書こう書こうと考えているうちに、随分時間がかかってしまいました。


でも、なかなかはっきりとわからないのです。無意識に、はっきりとわかりたくないとしている部分があるのかもしれません。



そうこうしているうちに、サロメのお知らせがブログに載ってしまいました。
私の状態は、ヴィーナスのアチューメントの直後から、すでにサロメの課題に突入している状況にあるのかな?と感じています。



ヴィーナスのアチューメントの当日、私は、今付き合っている彼との恋愛の始め方について「嫌だな…」と感じていることを思い出していました。
この件については、すでに彼に打ち明けて話し合い、解決していたのですが、再び心の中でぶり返してきてしまったのです。


彼と話し合って、私は自分の狭い恋愛観に苦しめられているだけで、恋愛にはいろいろな始め方があると気づいたのですが、それでもまだまだ自分の心の中のわだかまりが消えていない状態だったのです。


結局、ヴィーナスのアチューメント後は、その消えていないわだかまりがスッキリ掃除され、解放されたのですが、また同じ不満が湧いてきてしまったのです。


先日彼とケンカをしてしまい、それをきっかけに、解放されたと思っていた問題に再度とりつかれてしまいました。


ケンカは乗り越えられ、逆にお互いの理解が深まりましたが、いまだに心の中は、そのときに湧いてきた不満に占拠されてしまっているのです。


これは、少々性的な問題が関わっているので、自分ではいろいろと難しかったのです。
でも、サロメの学びで前進できるかも!と期待しております。