またまた、特別リリースの感想もいただきました♪2

ふみさん
特別リリースを経て、今はさらりとした感触の中にいます。一通り嵐は吹き荒れ、全てを流しきったかのようなリリース&その後でした。

リリースの中でお腹(胃?子宮?)のあたりがじくじく痛んだ翌日、本格的に痛みが酷くなり痛みで深夜トイレに立ち、下痢の状態で終わるまで眠れずトイレに籠りました。 ようやく眠れて起きた日あたりから延々ぐるぐる回っていた不毛な恋愛感情の嵐は、鎮静化されました。


リリースの最中、自分の意識に強く出たのは“幸せな恋愛がしたい!”でした。


〈問題なのは、わたしたちが、どう考えても、わたしたちを幸せではなく、不幸にするであろう存在にも惹かれる場合もあるということです。むしろ、そういう存在ほど魅力的に見えたりします。〉 注:金星の女神学校のエントリーガイダンスメールの内容です♪


〈わたしたちは、自分の魂を知るために「恋」をしているともいえます。わたしたちを不幸にするかもしれない、その人が、わたしたちが、見ようとしない自分の影の部分を教えてくれる天使であることも多いのです。そして、また、抗しきれない想いによって、無条件の愛を学んでゆく場合もあります。〉


私の中には常に葛藤があって、“好きな人だけが”どれだけ努力しても自分を評価してくれない。好きになってくれない、ということに対してどう自分を判断したらよいのかわからなくなることでした。


周りがどれだけありのままで十分素敵だと言ってくれても、彼が私を好きにならなければ意味がないじゃない!と泣きたくなる‥まさに地獄の底に何度も突き落とされる想いでした。


そんな中で“幸せな恋愛がしたい”当たり前なんですよね。本当は誰だって。
でも私の意識に上がったのは初めてだったんです(笑)



音叉でも彼との縁が根深いものだとは思い知らされてきたのですが、幸せになりたいってそんな自分を許せなかった気がします。そして幸せになることを同じように許せない側面を彼に見て一緒に乗り越えたかったように今は思えるのです。



今はまず自分が変わることだなぁと思います。幸せになることを許可すること、自分が変わることで例え恋愛の縁がなかったとしても、この世のどこかで鏡のように彼もまた幸せになってくれればと思います。


まだまだ先はわかりませんが、やっぱり恋愛って自分を知ることなんだなぁって痛感しました。特別リリースで峠を越せた感じです。

ありがとうございました。