どうやら、今日何か書かなければならないことがあるようなのですが☆


今日、なんだろう、天界の閉ざされていた扉が、ぱ〜んと開いたような感覚があって、繋がりを強ーく感じるような感覚があって、なんだろう?いい感じだけれど、なんだろう、これは?と思って、星の動きから見ると、変わったことって、太陽が山羊座サインから、水瓶座サインに移動したことぐらいなんだけれど、それが、こんなに開放感?と驚きました。


18日に、木星が、水瓶座サインから、魚座サインに移動したときは、どちらかというと、沈み込むような気持ちになったのですが、これは、わたしが魚座(太陽)だからかもしれませんね。どこまで暗い人なんだか、苦笑。でも、魚座が象徴する時代(まだ今もそうですがというか過渡期だと思います、わたしは本格的な水瓶座のエネルギーの完成は、まだまだ先かなと感じます)は、苦しいことがたくさんあったし、犠牲が美徳とされてきた時代であったのだと思います。こういう経験が必要な時代もあったわけです。けれども、これからは、単なる犠牲は、美徳ではなくなるのだろうと思います。昨日書いたように、そこにもっと光が入って、その意味を理解して、過去の犠牲の苦しみを、勝利(喜び)にする段階に入るのだと思います。その先陣隊の過渡期なのかもしれませんね、現在は。



結論から言えば、魚座の傷を癒す段階なのでしょう。木星が、魚座入りしたので、わたしの中では、その部分の統合が起きているようです。(でも、むつかしーテーマです。)ただ、ひとつ言えるのは、水瓶座の時代は、犠牲の時代では無いということです。
今は、犠牲に伴った「怒り」を、癒そうとしているタイミングなのでしょう!頑張りましょう♡


それで、犠牲の克服は、「依存性」の克服にどうやら拠るようだなと。あとは、新しい叡智を理解することと、それによって、感情と理性を統合させるということ。
ダメだ難しい、まだ、エネルギーを言葉にすることが出来ません。今、その前哨戦のエネルギーが来ているという感じですね。(これじゃ、わからないですよね、苦笑)


ちょっとだけ、待望されている水瓶座のエネルギーが理解できた(ちょっと触れた?)ような感じがしたのですが、まだまだわからないようです。これから頑張ってみます♡