そして、水星、火星が逆行で見直しを主張しているもの....。

そして、このようなインフォメーション(お知らせ?)を流している今日は、山羊座で、太陽、金星、水星がコンジャンクションピークなのです!


おそらく、現在の太陽のエネルギーに、金星、水星が寄り添って何かを伝えているのでしょうけれど、太陽のサビアンサインは、


山羊座15度「病院の子供病棟にあるたくさんのおもちゃ」


どうやら、このお子さん(みなさんのインナーチャイルド、もちろんわたしも含む)は、病気のようです。シリアスな病気なのか、はやりの風邪なのかわかりませんが、病院にいます。けど、子供は病気ながら、おもちゃで遊ぶわけです。そうやって病気を乗り越えてるというか。ほっとするような感じなんですけど、休養が必要な感じでもあるんだよ、みたいな。まだ(太陽)は、全力疾走するときじゃないんだよ。と伝えているような気がします。そこに金星(楽しみ)と水星(情報)を伝えて助けているような感じです。


水星の情報というのは、まさに去年の7月7日から本格化した、次元に関する情報のことだと思います。それは、なんのためにわたしたちにもたらされたかといえば、わたしたちを「自由」にするためでした。それが、9次元ナディで、ウリエルが伝えてくれたことです。


ラブ&アバンダンス「free(自由)」が、7月7日、月蝕(満月)、7月22日、日蝕新月)の次の8月6日月蝕(満月)で、実施されたことからもわかります。つまり水星が、今見直すように要求しているのは、去年の7月7日から8月6日までの次元情報なのです。


そして、そのラブ&アバンダンス「free(自由)」で、わたしたちが教えられたのは、わたしたちを「自由」にするのは、過去を解放し、癒すことによって、言い方を変えれば、「許す」ことによってわたしたちは「自由」になるのです。

病院のお子さまを回復させるのは、子供時代の「許し」による「癒し」なのですね♡
この子を病棟ではなく、外で「自由」に、遊ばせてあげられるように♪
そのための金星のサポートが、12次元です。


許すことは、ハートを解放します。 
そして、女神の再誕生です♡


参考までに、ラブ&アバンダンス「free(自由)」のグリッドも。



さて、そして、火星の逆行が、見直しを主張しているのは、去年の10月に、獅子座入りしたときの火星のエネルギーです。火星を男性性の野心的なエネルギーとして暴れさせようとすると、ブレーキがかけられてしまっていた、あのときのこと。そしてそのときに、「自分に甘く」することの大切さを教えられたわけです。

厳しいことを乗り越えようとするときに、火星のエネルギーで突っ走れば、上手くいっていればいいですけど、上手くいかないときは、ストレスが、破壊的な怒りへと暴走することになります。

そうではなく、「自分に甘く、優しくする」ことによって、火星のエネルギーを粘り強さや、忍耐力へと昇華させてゆくのです。魂の道は、短距離走ではなく、長距離走です。
粘り強さや忍耐力こそ、火星を真の勇気、挑戦しつづける勇気に変えてくれるのです☆


そんな火星は、今、獅子座にいて、水瓶座アクエリアス)の理想たる、海王星木星を牽引しているのです。

水瓶座アクエリアス)の理想は、「自由、平等、博愛」です。
これを、現時点で、地上に降ろして現実化させてゆくのは、たやすいことではないはずです。だからこそ火星の粘り強さと、信じる勇気なのです。

決して、障害にぶつかったとしても、怒りを破壊的な衝動に任せてはいけません!


それを見守るのが、金星のエネルギーでもあります♡


「自由、平等、博愛」は、6次元の、そして11次元の≪天国のエネルギー≫でもあります。


ラブ&アバンダンス「free(自由)」は、11次元≪天国≫のオマージュなのです☆☆



そういえば、このちゃちゃい色石は、天国の≪おもちゃ≫でしたね〜♪笑。
なんかね〜、「free(自由)」のグリッド中央のセレナイトの先の上〜には、≪天国≫があるような感じがします。