大天使ツァフキエルボトルの誕生、獅子座の火星のテーマか?



オーラソーマから、新しいボトルが誕生しました。107番大天使ツァフキエルです。
色は、オーパレセントターコイズ/ディープマゼンダ。
http://www.aura-soma.net/downloads/product_updates/b107/107_Japanese.html


わたしは、オーラソーマは、友達のように感じているんです。魂の歩みを互いに別箇に歩んでいるんだけれど、ふとしたタイミングに横を見ると一緒に並んで歩いているような。ある種の親友♡


さてさて、新しいボトルの誕生のお知らせは、そんな親友からの便りのような感じですが、振り返れば、実はこの誕生時、わたしすごくイライラしていたんですよ〜!なんだろうこのイライラ&怒りは〜!という感じでした。イギリスで12月14日午前11時誕生なので、9時間の時差を考えると、こちらでは、だいたい午後8時になるんですね!、まさにヨガスタジオに向かってヨガを気持ちよくやっている時間だったのですが、何〜?っていうほど、やりながらイライラしていたのです。
まず、わかっていることなのに、身体が固いこと、そして痛いことに、そして、そうさせてきた自分に、溜めてきた感情に、我慢してきたことに、無理してきたことに、それがたくさんたくさんわたしの身体に溜まっていて、身体が固くなっていることに、すごくイライラしてしまったのです。


ヨガ終わったあとも、収まらなくて、あんまり身体によくないとわかっていたのですが、やけ食いのようなことをしてみて、ふて寝してみました。(せっかくヨガをやったあとなのに、汗。)


なんだったのだろうあれは?というか、もう大丈夫かな?と翌日考えていたところに、このボトル誕生のお知らせでした☆


マイクの説明は、とても小難しいのですが(たぶんわざとそうしている)、大天使アリエル「神のライオン」の日に関係してると書いてあることは、おそらく、獅子座の火星と関係しているんだろうとわたし的には直観しました。


前からこのことについては、書こうと思っていたのですが、今回の火星の獅子座の滞在期間ってすごく長いのです。10月17日から入って、来年の6月7日まで滞在するのです。それは、12月中旬から3月上旬まで逆行するからです。ということは、それだけ獅子座火星のテーマが続くということだし、それだけ重要にこの期間なってくるというこだと感じていました。



そして14日の配置は、水瓶座のキロン、木星海王星のグループと火星はオポジション(180度)でした。
火星のサビアンサインは、前回のボートから

獅子座20度「ズーニー族の太陽の崇拝者」
これは、踊り狂ってトランスしているダンサーのようなサインです。身体使ってますね。そうやって神がかりになって天と繋がっています。




そして、キロンは、子供たちの布から

水瓶座23度「座ってすべての手足を振っている大きな熊」
手足をバタバタさせてる熊さん。こちらも身体使って運動しています。熊さんは、手足をバタバタさせて感情を解放させているんですね。
熊は月と関係している動物だそうです。だから熊さんキャラクターやぬいぐるみって女の子に人気なのですね。月、母性をも表しているからです。月は、情緒や感情と深い関係があることは、もうみなさん御存じですよね。つまりインナーチャイルドが、身体を精一杯使ってだだをこねてる図でもありそうです。




大天使ツァフキエル、身体を使って感情の発散と関係ありそうです。あっヨガやってイライラ。そのまんまでしたね、笑。




そして、ターコイズとディープマゼンダの組み合わせは、ターコイズ(創造性)のレスキュー(救助)です。
獅子座も、水瓶座も「創造性」と関係深いサインです。そして「創造性」の鍵を握っているのはインナーチャイルド


獅子座は、インナーチャイルドとも関係深く、俺様で、目立って、わがままな部分を持つサインでもあります。
少し前にマイマザーについて書きましたけど、母は、獅子座なんですよ。この性格がバッチリ出ています。派手だし、苦笑。母であるより、子供のようにわがまま言っていたいんですね、本質的に。それは理解できるんです、笑。


そして、わたしが、このイライラを通じて感じたのは、「もう無理や我慢はしたくない!!」ということでした。


それは、マイクの、「ツァフキエルのエネルギーには、無理な努力はありません。わたしたちを通して内側に常に生まれる、アイアムの生そのものの表現として許し受容すればいいのです。」に繋がるかもしれません。


おまけにこんなことも書いてあります。「地球上での日々と夢の中でわたしたちが、這い、歩き、飛び跳ねるときハートの叙情と目的に満ちた喜びの完成で大きな声をあげて生きる愛です。」これってダンサーと熊じゃ...。


以上が、始めにわたしにやってきたインスピレーションです。(マイク風に、笑)


獅子座の火星。楽しんで創造性を掴んでゆきたいですね☆
あっ今日、新月ですね!