第6回ナディマスタートランスミッションスタディシェアiiiiiii(10次元以上11次元)

いつもお世話になっております。第6回ナディマスタートランスミッションの感想をお送りします。



ナディ当日、知り合いが結婚することを知りました。めでたいニュースに「うわぁ☆」という喜びが湧きましたが、同時に、私自身はそんな幸せとは縁遠い生活をしているので、自分の境遇の寂しさ、悲しさを感じ、ショックに似た絶望感も感じました。


人の幸せを純粋な祝福で祝ってあげられないなんて、罪悪感を感じましたが、最近、何度も周りが結婚する知らせを聞き、そのたびに、私一人だけが孤独に生きているような気がしてしまっていたのです。


秋は結婚シーズンだし、最近結婚する人多いなと感じるのは当たり前かもしれませんが、家に帰って宣言した後も、テレビで結婚の話題が出ていたりしていて、容赦なく「結婚」というキーワードにさらされたのです。


心が痛むので避けていたのですが、今日はパートナーシップの問題と向き合うしかないようです。しかたなく、布団に入ってこのことを考えてみました。私は人と深く関われないけど、どうしたらいいの?


すると、急に無邪気な子ども心が湧いてきました。
そう、難しく考えすぎていたのかもしれません。人との関わりは、まず無邪気で遊び心にあふれた子どもの心から始まらないといけないのです。愛する人とは特にです。


一緒にいると思わず笑顔になっちゃう。
なんか一緒にいると楽しいし、はしゃいじゃう。
純粋な喜びの延長に愛を伝え合うということが発生していて、
何かシリアスな要素なんて少しもないのだなと思いました。


よく、恋愛は大人のものなのかなと思っていたのですが、そうじゃなくて、むしろ子どもに戻れる感覚がすごく大事!と感じました。


本当の愛で結ばれているカップルってそうなんじゃないのかなと。


駆け引きができるとか、相手のことを配慮できる理性的なつきあいというのが大人の恋愛のイメージでしたが、実は、そんな頭脳的なかかわりの仕方なんて、ピュアな愛ではないなと思うのです。


相手はどう思うだろうかという恐れの気持ちは必要なく、ただ、自分が望んだことをすればよくて、自分が自分らしく行動すれば、それが相手の喜びになる。自分の純粋さや真実を守ることが、二人の愛を支えているのです。


頭で考えなくても、ハートでつながっているから、相手の気持ちがわかり、常に安心した状態で自分を表現できる。そして、自分自身も常に相手の純粋な真実に喜びを感じる。


そんな関係が、本当のパートナーシップだなと思いました。そこには、自分を受け入れてもらえない恐怖がないのです。


以前、史衣さんのブログの記事に、高校生のカップルのことが書かれていましたが、それに近いですね。


深く信頼しあっている二人には、愛の傷など持たなくてもいいのです。二人がいれば、笑顔があふれるはずです。


ガイダンスにも、愛について下記のような説明がありました。


『あなたの純粋な子供のような自己は、天国のレベルに匹敵する純粋さで、≪真実と愛≫を求める存在なのです。愛は、人を≪高貴なもの≫、≪天国にふさわしいもの≫に変えます。かけがえのない、圧倒的な愛に触れるとき、あなたがた≪純粋な自己≫は、変容せずにはいられません。
(中略)
≪愛≫こそが、あなたを天国にふさわしいものに完全に、変容させるからです。』


私もよくクマラ様からのリコメンドで、心の中の純粋な子どものような自己は、私の鍵・創造性を握っていると伝えられていました。
その純粋な子どものような自己が「目覚めていない本当の自分」なんじゃないかなと思います。


そして、純粋な子どものような自己が求める「愛」がとっても重要なんですね。その愛こそが、私たちを天国にふさわしいものに変えるというのですから。
家族・友人・無条件の愛等いろいろ足りないと思う愛をたくさん自分に与えなければいけませんね。


そうするには、まず、ハートの苦みを解放しなければいけません。
これは、大天使ヨフィエルのガイダンスメッセージにありましたが、ハートの苦しみが天国への道の妨害になっているからです。


実は、ずっと「144」のナンバーばかりが来ていたのですが、エンジェルナンバーの意味を調べると、「大天使ヨフィエルは天使界をあげて、あなたの思考をすばらしいものにするのを助けています。こうしたプラス思考はこの世界への大きな貢献となるのです。」


という意味だったので、大天使ヨフィエルのアピールだったのかなと思います。
ハートの叡智の理解を、準備のできた人から始めますとガイダンスにありましたが、早く準備してねってことかと思っています。


とにかく、自分の真実を守ることは、愛を守ることであり、自分が「真実」であることが、天国への道しるべなんだなとわかりました。漠然としていますが。

ナディってちょっと難しいですね。キリストについてもっと詳しくなるべきか考え中です。
(注:特に必要ないと思いますよ、笑。人それぞれですし、ガイダンスとエネルギーでもう十分です♪)



20日のヴィーナスファンデーションでは、第3チャクラあたりに圧を感じ、子ども心の解放には、第3チャクラをほぐすケアが必要だなとつくづく感じました。会社生活の中で、常に胃が凝り固まっているのですが、第3チャクラがこうだと、孤独感が強まるのは無理もないですね。
自分らしさ、自分の真実って、ハートだけじゃなくて、第3チャクラも同じくらい重要かなと思います。

ではでは、レポートは以上です☆
サポートしてくれたマスターたち、大天使たち、史衣さん、ありがとうございました♪