第6回ナディマスタートランスミッションスタディシェアiiiiii(10次元以上11次元)

「天国の学び」なんて想像つかないな、と思いながらでも私も天国の門をくぐりたい!と祈る気持ちでワークへのぞみました。


そしてふと手にした本などで、やたらと見たのが「慈悲」という言葉でした。


私は昔は人に褒めていただくようなことがあると「全然そんなことありません」とその言葉を受け取ることがありませんでした。今はそんなときは、「ありがとうございます」と言えるようになりました。でも気持ちの中では、「ありがとうございます(でも、そうでもないけどね)」と付いたりします。


頑張った時でも、「いやーがんばった!(でももうちょっとこうした方がよかったけど)」など。


自分に対しこんな風なので、人に対しても同じです。「あの人ステキだよね(でもこういう所あるけどね)」みたいな。ジャッジをしたり批判的になってしまうんですよね。だからまるごとすべてを許し受容し愛へと変容してくれる、「慈悲」とっても必要なんだと思います。


私の中では、厳しくしていないと自分がだめになってしまうとか、幸せになる、ということも本当にそうなってしまったらこれまでの痛みも忘れて、思いやりのない人間になってししまうんじゃないか、といった考えがどこかにあります。


でも違うんですよね。ふみさんブログでもよく書かれていますが、自分に優しくということ、でないと追いつめるだけで余裕がなくなるし、自分に優しく、時には甘くしないと、本当の意味で人に優しくはできないし、許すことも受け入れることもできないんですよね。そしていろんなことを乗り越えていくにも、自分に優しさを持たないとクリアしていけないだろうし。今更ながら、もっと自分に優しくしていいのかもね、と思いました。


こういったところが変容していくと、もっとワンネスを感じられるようになるのではないかと思います。
9次元の叡智である、平和、安らぎ、解放、自由、そういったものがもっと感じられるようになって、私の内側にある天国への道により近づいていくことになるのではと思います。


そして私自身が天国のエッセンスを周りの方たちにお伝えしたり、感じていただけるような存在になっていけたらなと思います。

ありがとうございました。