第9回リリースの感想2 

金曜のヴィーナスファンデーションをありがとうございました♪


夜に受けるのが適当か悩んだのですが、結局、早朝に受けさせて頂きました。
エネルギーを受ける事に少しずつ慣れてきたせいか、今までよりもリキまず気軽な気持ちで受けられたと思います。

あまりどんな感じがしたかを気にし始めると、集中していないせい?とか静かな環境が作れなかったから?等、出来なかった事が気になってしまうので私の場合は気楽な位が丁度良いようです。


今回、エネルギーを受けている最中は特に何も感じられませんでしたが、それでも焦る事なく、何かのタイミングでわかるかなという程度で過ごすつもりでおりました。


ただその後1時間も経たないうちに階段から落ちまして、腰をひどく打ったのですね。
その一週間前から寝違えて首も痛めていてそのせいで、変な姿勢をしたから滑ったのかもしれません。
たださすがにエネルギーを受けた直後とあって、一連のこの怪我?痛みは何なのだろうと考えさせられました。
整体に通う決定打になったのは確かですが…。
医者にしっかり診て貰うようにという事なのかもしれませんね。
あまりエントリーメッセージとは関係ない気もするのですが、浄化と考える事に致しました。



多様性を受け入れる事を考えると、やはり私はどうしても怒りが先にくるように思います。
お互いがそれぞれの立場や生い立ちによって培われた、または自分が意識して持つ常識を主張するあまり、受け入れられていない怒りばかりが募るという経験は良くありますから。


そういった場合、受け入れるという事は、負けを意味するような事が多く、不利な条件、立場を強いられると思うと頑なに力でやり合ってしまうのですね。今まで、受け入れるとは、そんな矛盾を(自分を守り相手も受け入れる)どうしたら良いのかわからなかったのです。


だいぶ勝ち負けではない世界をわかってきたような感覚です。


もっとも相手の主張に怒りの感情を持つ事事態が自分の持っている何か浄化仕切れてないものがあるという事であるので、それを指摘してくれた人という事になるわけですね。


多様性に対してもその人の考え方しだいでどのようにでも受け取れるんだと思いました。


確かに地球には色々な生物がいてどれもみんな地球の自然の循環の一部を担っているかけがえのない1つですしね。


そう考えると受け入れる自分のスケールの大きさも、より沢山の多様な人々に揉まれれば、受け入れられる器も大きくなるのかなと思います。


そして大きくなれば、余裕も出来るし考え方も柔軟になれるでしょう。


自分もぜひ多様性に対して大らかに受け入れられる器を、どんどん大きくしたいと思います。

色々ありがとうございました♪