第9回リリースの感想1& 「月の女神学校」のシェア

金曜日、そして昨日と、ヴィーナスファンデーション&月の女神学校と、リリースありがとうございました。


今回は、ヴィーナスファンデーションで結構深い癒しがあったみたいで、その後の月の女神学校の下地になっていたかなーと思います。



ヴィーナス〜を受け取る金曜日、夕方ベランダで鉢植えに水をやりながら、「あ〜夏の間ほっておいたから、すっごい雑草が生えちゃったなぁ。やだやだ」と考えていたのですが、そのとき急に、「鉢植えの土というのはガイアのこと」ってふと思ったんですね。


ガイア=地球=土ということみたいです。
それで感じたのは、「そっか、鉢植えの土は、雑草も、私が植えた植物も、等しく受け入れているんだ」と。



私にとって地球の嫌なところって、無秩序で波動が低くて闇があるというところだったのだけど、まさにそういうものを分け隔てなく受け容れるというのは、ガイアの愛だったんだ、と。



今まで私が大嫌いだと思っていたところが、本当は、ガイアの一番素晴らしい愛のあり方だったのだ!!ということに突如気付いて?しまったのです。



私は雑草を雑草(邪魔で余計なもの)とジャッジしているけれど、何が本家本元で、何が新参者で、という区別はガイア(土)の側にはないということ。



考えてみれば、私という魂だって、いつのころか、種のようにふわーと地球に飛んできたわけです。それが、地球の始まりのころであろうと、つい1000年前であろうと、ガイアの視線で見てみれば、種であるという意味では一緒。



そう考えたら、私が日頃嫌いだったスピな人たちと、私もあまり大差なかったなーと感じました。



日頃嫌いなスピな人というのは・・・たとえば、「日本の神々は○○(プレアデス、シリウス、オリオン等々)が元になっている」とか、「人類は××人(宇宙人)がもとになってつくった」とか、特定の星の故郷が特に優れているとか、昔から地球を管理してきたとか・・・。



でも、ガイアの視線で見てみれば、それこそ「私の膝元で遊んでいる子どもたち」ってことで、みんな一緒だったんだと。



そして、「地球は遅れている星で、○○という星は進んでいる。そして、○○という星をルーツに持つ私は、○○から××という神に導かれて地球に使命をもってやってきた」的なおせっかいな優越感が嫌いだったのですが、なぜそういうのが嫌いかというと、私が、地球で生きていることに対して自信がないから=劣等感を持っていたからだということにも気付きました。(ガイアからのメッセージで、地球に生きていることにもっと自信を持ってほしいというのもありましたね)



つまり、私の中にある劣等感を刺激されるから過度に反応していただけだったということです。やっぱり問題は相手や周りではなく、自分自身の浄化されていない感情だったなーと気づきました。



そういうわけで、リリースの受け取りの最中は、ひたすらガイアに対して今までごめんなさいという気持ちと、感謝を伝えていました。



そういうわけで、ヴィーナス〜の後、すごく楽になりました。



それが、月の女神〜の準備にもなっていたようです。
月の女神〜は、すごい浄化が来ると言われていたので、多少覚悟していました。始めてみると、ワークの中で、柱を自分の中につくっていくとき、通りの悪い部分がいくつかあることに気付きました。たぶん、浄化されていない感情がたまっている部分だったのだと思います。



私の場合、2、3、4のチャクラが全然だめで、最初はなかなか柱を通すことができなかったのです。特に、4はひどかったです 笑。なので、スモーキークォーツを手にしたり等々、いろいろやりました。


最終的には、ダメな部分については、女神にお任せすることにして、自力でなんとか!と力まないようにして、気長にやりました。気長にやれたのも、この柱をつくるワークをはじめてすぐに、クラウンチャクラのあたりに優しいエネルギーを感じてもいたからです。女神がアプローチしてくれていたのだと思います。



途中から、柱を立てるためには「龍が昇るイメージ」を持つといいような気がしたので、第1チャクラから、白い龍が昇って行って、月まで上昇するイメージをつくったら、その龍が超高速で昇って行って、月をはむっと噛んで(笑)、ごくごくと何かを飲んでいるところが思い浮かんだのです。


そして、その月から受けとった水というか、液体が、龍の身体を通して自分に流れてくる感じがありました。


そのイメージを持てたらなんだかやりやすくなり、しかも楽しかったので、龍をもう一度自分の中に戻して、もう一度昇っていってもらったりしてました。そんなこんなで、1時間ほど、柱を立てるワークをやって、その後11時になったので、横になって寝てしまいました。


前回月の女神〜では、本当にチャクラが痛かったりして大変でしたが 笑、
今回は、そこまでの痛みはなかったです。少しは前回と比べて癒しが浸透してきたのかな?とちょっと思ったりもしています。


以上が感想です。
どうもありがとうございました!