ラブ&アバンダンストランスミッション「Life Art Creation (人生の創造)」の叡智のシェア5

ラブ&アバンダンス マスタートランスミッション第4回 レポート

設定した課題:
「私にとって最も喜ばしく充実し幸せな生計の立て方を教えてください」
「新しい生計の概念があるなら、それはどういうものでしょうか」
「望むような展開を引き寄せるためにはどうすればいいでしょうか」



今回は非常に厳しいワークとなりました。
「Life Art Creation」というテーマは、最も待ちに待ったものでしたが…。欲張って3つ課題を設定してみたものの、このテーマにまつわる恐怖や不安が急浮上して、圧倒されてしまいました。


今までなら締め切りいっぱいまで様子を見ていれば、必ず何か得られたのですが、今回ばかりは根が深く、触れるにも痛すぎ、なかなか思うようにいきません…。やたら凹んでいます。



平穏な日常になったと思ってきたのは、実は薄くて軽い希望を日々紡ぐことで、結果痛みを見ないようにしていただけだったです。それを解ってはいましたが、あえて触れないようにしてきました。でももう、そういうあり方にも限界が来たみたいです。



今回は、そのような纏い覆い隠すものを脱がすことろからスタートしたみたいで、鬱積した痛みの感情と対峙すると、恐怖と失望で泣くしかできません。でも、これも必要なことだなと感じます。


あらゆる部分で自力が尽きて、枯渇しまくったエネルギーをひたすら蓄え、心中の膿を浄化するために過ごしたこの4年間です。深い自信喪失を乗り越えて新たな活路を見出すのに、私自身策が尽きて、これこそ本当に神頼みという心境でした。


ですが、固定観念の強固さが、社会に受け入れてもらえるはずがないという位置から動きません。客観的にどう見ても、新しい場所を掴むことは厳しいの一言に尽きてしまって。



でも本当は、ケセラセラで日々繕うよりも、強く確信のある、この道!という歓喜を湛えた自覚と意志を必要としていて、それはそういう手応えが大好きだからで、それこそが生きがいというものだと思っているのですが、それは仕事に限ったことではなくて、ずっとやりたいなと思っているスポーツとかでも十分で、気持ちが盛り上がって身体が動いたらどんなにいいだろうな、と思いながらもここまで来てしまいました…。



それから、受ける前にトーンサラウンドでコンディションを整えておくべきだった、と後悔もしました。与えられ受け取った機会をきちんと活かすのなら、やっぱりそのほうが断然良かったと思って、でももう過ぎた後の祭りで、それはもう、前回リモートをお願いしたときにあえてクリアリングのみでお願いした結果、かえってそれが自覚の喚起といい緊張感となって、意味があったと思えたのと同じかと思えてきました。



不調は先月下旬から始まっていました。
まず夢見が悪くなり、クリアさはなくなってその代わり、心配な案件が繰り返し出てきて眠りは浅くなりました。喉がつまるようになって、下腹部は底冷えし、言葉が上手く出なくなって、意思疎通も上手くいきません。当日2日前になると、耳の鼓膜が機内にいるように気圧で圧迫された時と同じ状態になり、頭痛が始まりました。


そんな状態をひきずったまま当日を迎えました。
食事の支度がずれこんでしまい、急いだのですがすべて終わったのが22:50で、ちょっとのつもりがこれはまずいと、最大限集中して思索に入り、心の中で3つの課題についてたずねると、メッセージのような言葉がほんの短い間に浮かびました。口調はまるでいつもいただくリコメンドのクマラ調なので、自分のマインドも大いに入ってるのかもしれずちょっと判断がつきません…。



澄んだ気持ちで臨むのが難しく、最初の言葉が浮かんでは即消えて、何?何?と思っている間にもう次が始まったり、来た!とかちゃんと受け取らないととか変に意識した途端に回線がプツンと途絶えるように、何もなくなるなどありました。



ヒーリングの時間も、いつものように最大でお願いしながら受けたのですが、今回初めて、エネルギーが身体を上手く回らない事態となりました。エネルギーが頭に集中してそこから下へと流れず、耳から上だけにかすかに感じる程度で終わってしまったため、いつも全身を巡るものがやはり何かおかしいと思い、その後急遽、ふみさんにリモートをコンファームまでお願いしたのですが、ふみさんからいただいた報告を見ても、そしてこれらのことを見ても、やはり無意識的に回避してしまいたくなるほどの痛みが、まだ心中に生々しく残っているのは明白でした。



実況中継くらいしか出来なくて、すみません…。暗いレポートですが、徐々に見えてきましたら補足か、また新たなワークのレポートなどで報告したいと思います。


それと今回、他の方の叡智のシェアにふみさんの更新記事に、いつも以上に助けられました。今回ばかりはレポートが書けない…と、どうしようと思っていた時、ちょうど早速の更新にあたり、拝見して勇気をもらえたり、個人的に数年来疑問だった食とエネルギーの関係や身体のことなど、知りたかったことを書いてくださっていてより理解が深まりました。皆様に感謝です☆


最後に、自分がメッセージだと思った、当日に浮かんできた言葉を書いてみます。



一番大事なのは、社会の状況に振り回されすぎないことだろう。
あなたが今目にしている状況をみて、希望がわくだろうか?
わかないような、士気をそぐようなものがほとんどだろう。
そういう情報は「娯楽のひとつ」だと思って受け取ることがあえて重要だ。

身体が覚えれば、ペンや紙がなくともそれを形にすることはできるから。
道具がない場所でも表現することが可能であるから。

枠を超えるのだよ。
超越して、もしそれが叶えられれば他の人たちの勇気と希望にもなる。
いつの世でも覆されるのが常識というものだ。
常識の下に自らを置いてはいけない。
いけない、というかそうする必要がない。

以上です。
どうもありがとうございました♪