「骨と血」、そして明日は、明日の風が吹く1


さて、龍宮祭事のあとは、七里ガ浜のbillsに行ってきました!
これは、「生命の樹」でしょうか?、笑。



以前、flareサイトhttp://flare.sunnyday.jp/のダイアリーに書いたので、覚えているかもしれませんが、今回は、カフェだけではなく、ちゃんとパンケーキもオーダーいたしました♪
お店のスタッフも、無事、笑顔でした、笑。



こちら、卵料理もお薦めだけあって、小麦粉というより、フレンチトーストのような卵満載な感覚でした!(って伝わりますでしょうか?、そう言えば、卵は、龍の好物とされておりましたね〜汗)


今日は、昨日少し書きましたが、冥王星と月は、オポジション(反対側)で、月は、蟹座サインです。
山羊座冥王星に、蟹座の月。なんかちょっとだら〜っとしてしまいます。感情的にシンドイ感じですね。


今までのわたしは、毎日毎日きちんきちんとしていなければ!と思う感じだったのですが、最近は、その日その日には特有のエネルギーがあると感じるようになりました。
それに逆らうよりも、その日のエネルギーに合わせた過ごし方をするほうが、ずっと有意義だと理解するようになりました。


ということで、今日こそ、大天使ウリエルのチャネルを初挑戦してからの、苦闘の日々を感情面からも含め振り返るに適している日と思い、この記事を綴りたいと思います。


もちろん、天体(星)とウリエルに助けてもらいながら......。


そうそう、今日は、魚座天王星と、乙女座の土星オポジションです。そんな意味でもいいのかもしれません。
そして、水瓶座木星海王星キローンも、まとめて獅子座の金星に引っ張られている(オポジション)配置ですし。
乙女座の土星は、太陽と重なっています、苦笑。
綱引きと同じで、引っ張りあうというのは、緊張と対立を含みながらも、互いの理解と統合に向かっているのではないかとわたしは感じています。

ああ、あとこれは、9月5日ラブ&アバンダンス「Life Art Creation (人生の創造)」のわたしの私的体験も含んでいるかもしれません。



             ☆     ☆     ☆



7月22日(水)日蝕新月の夜に行われた「9次元ナディ」のわたしの、大天使ウリエルのチャネルは、受けてくださったかたは、ご存じのとおり、夜を徹したものとなりました。


そして、その日から、わたしの左上の歯の歯根が割れてしまい、顔が腫れてしまったのです。
そして、割れた部分から炎症が深い部分でおきて、化膿してきました。それくらい、わたしにとって、ウリエルのチャネルは、精も魂も使い果たす勢いがありました。


顔が腫れるということは、自分の金星のエネルギーにも係わります。顔というのは、その人にとってとてもデリケートな自己評価、そして嫌がうえでも他者評価に係わる部分でもあります。
また、歯の神経は、脳に近い場所に繋がっています。その部分に膿を持ち、熱を持って痛んでいるというのは、身体の他の部分の怪我とは、違った意味での日々の緊張感がありました。


わたしは、なぜか、メスが入る不調な部分は、首上に集中しているんです。アセンダント牡牛座が出ているのかもしれませんが、小学1年生で初めて受けた扁桃腺除去の手術は、全身麻酔が手術中に切れてしまうという事態になり、二十歳で受けた顎間接の手術では、本当に顔が元通りになるのか!と思うほどの大手術でした。


割れてしまっているのだから抜くしかありませんという医師。しかも、わたしは、前歯で1本出てこれずに鼻下に埋まっている歯があるのですが(上顎が少し発達不全だったのです)、今回の歯根を抜くことによって、埋まっている歯も抜かざる負えない事態になるかもしれないと説明されたのです。


この埋まっている歯は、鼻腔までかかっていて、口腔外科で手術になるレベルなんですね。実は、二十歳の手術のときにも問題にされた歯なのですが、そのときは、インパクトが大きくて手術を同時に行うには、負担が大きいということで見逃された部分だったのです。


山羊座(骨、基盤)の破壊と再生(冥王星)、わたしにとって、きつい通過儀礼となりました。
また、魚座天王星オポジション乙女座土星は、わたしのネイタル(出生時)の太陽、土星キローン冥王星天王星にとって、とてもとてもきつい配置でもあったのです。
だから、今年は何かあるし、乗り来なければという覚悟は、前々から持っていました。



それが、これか!、まさにウリエルのカルマを司る大天使のエネルギーとともにやってきたな!という感じでした。

そして、それが、わたしの9次元の情報とエネルギーに繋がるチャネルという仕事とともに、もたらされた。

まさに、日蝕の日にふさわしいシュチュエーションです、苦笑。




このブログを始めから読んでいただいているかた、またわたしを良く知るかたは、わたしにとって、このチャネルという仕事が、決してウエルカムではなかったということは、ご存じだと思います。

わたしは、こんなわけのわからない(笑)仕事じゃなくて、もっと現実的で実際的で社会的な(家庭生活も含め)分野で成功したいと思っていました。多くの人と同様に。
でも。でも、それはわたしの道ではなかったのですね、たくさん妨害も入ったし、そして、わたしもいつもどこかで甘えて逃げていました。


全然、ちゃんと自分の足で立っていなかったのです。



自分で立つために、必要なのは「骨」です。
「骨」という枠組みが身体にあるからこそ、立ち上がれる。



山羊座サイン自体にも「骨」という意味があります。



山羊座冥王星は、わたしの「骨」の弱さを打ったのでした。



そして、「歯」だったということ。
歯は、食べ物を咀嚼する役割です。小さい骨だけれども、強い大きな圧力がかかり、それに耐える部分でもあります。
そして、食べるということは、生きてゆくために、意識して行うことです。


生きるために息を吸うことは、無意識に行っていますが、生きるために食べることは、自分の意思が伴わなければ出来ません。そして、何を食べるかは、その人の意思に委ねられています。つまり「自由」に選べるようになっている部分なのですね。


ある程度の年齢を過ぎれば、毎日毎日、わたしたちは、何を食べるか、自分の意思で決めているのです。
そして、自分が選んで食べたもので、この地球を生きてゆくための身体が作られてゆく。





身体のある部分に、膿を抱えているというのは、全身の不調と、倦怠感と、極度の疲労感に繋がります。
炎症と戦うため、また疲労感のために、身体が栄養を求めるのですが、何を食べたらこの疲労感から逃れられるのか、わからず途方にくれました。
何を食べても、これでよしって感じにならなくて、炎症と戦うためにいつもより食べましたけど、明らかに消化不良なのがわかるんですね。で、余計に疲れる。
歯のために、上手く噛めなかったのも大きかったと思います。



わたしは、正直これまで、あまり食べることが好きじゃなかったのです。
お腹がすかなければいいのにって、よく思っていました。子供のころは偏食で、ほとんど食べませんでしたけど、まあ元気だったんですね。
でも、食べないと、疲れて日常生活がこなせない年齢になってからは、本当にそう思っていました。




それとは、また別に、ナディや、そしてみなさんへのメールでのチャネルを頻繁に行うようになってから、体重が増えたのです。
歯のことの前から、やはり疲労感が増えたのでしょうね。あとエネルギーを上手く代謝できていないなと思ってもいました。
今までも、こういう仕事は、高次と繋がる際、ミネラルを大量に消費するので、サプリメント等も利用して意識して補っていたのですが、もう追いつかなくなっていたようです。
たぶん、チャネラーさんで太っている方が多いのは、そのせいだと思います。食べるしかないし、そして、上手く受け取ったエネルギー(情報)を代謝するのが、本当に大変なのだと思います。
わたしも、ぽっちゃりしてしまうのか....嫌だなあと思っていました。(これも金星の問題ですね、苦笑)



ここにきて、ウリエルが、「食べる」という問題を突き付けたのは、間違いありませんでした。
「食べて」、ここ地球にグラウンディングするということ。



何が、どう必要なのか?

それが、「骨」と「血」でした。


(続く....)