ラブ&アバンダンストランスミッション「frere(自由)」の叡智のシェア3

こんばんは。
先日は思わぬハプニングも体験し、トランスミッションに参加できたことに心から感謝申し上げます。
激務が続き、遅くなりましたがレポートさせていただきます。



課題:
私は他人との境界線がはっきりわからず、気が付くと相手に合わせて自分は不自由を感じることが多くなります。どうすればよいでしょうか?



これに対して感じたこと・・・


私は人が喜んだり悲しんだり・・という感情を受け取り易い。
だから誰かが喜ぶと自分も嬉しくなる。
→これは自分も望んでやっていることだから問題ない。
→不自由を感じるときというのは自分の中に他の望みがあるから。


まず、自分の意思を明確にしておくこと。
それを自分自身がしっかり意識していれば今の不自由さはなくなる。
それは限られた中でどれだけのことができるのかというチャレンジでもあり、自由というものを知っているからこそチャレンジできる。



地上における天国は自ら創造していくもの。
不自由を体験してみることで「自由」とはどういうものかを知る。
その自由を自らが宇宙に望み(申し出)、宇宙との共同作業によって具現化することによりその叡智というものをより深く知ることになる。



私はなぜ自分の行動を制限してしまうのでしょうか?



これについて感じたこと・・・



自分の中に「楽しんではいけない、幸せになってはいけない」という何かしらの罪悪感がある・・?


それを自分に許可してあげること。
単に「そうしてもいいんだ」と言い聞かせるのではなく自分と宇宙への信頼を深め、認識すること。


(例えば)
もし私にとって必要ないことであったり、本来の望みと違うものであればちゃんとストップがかかるはず・・・


もう一度、宇宙を信頼するとはどういうことなのかをよく自分に問いかけてみること。


以上のような感知でした。



アチューンメントではものすごく微細でありながら強いエネルギーを感じました。
最初、少し気分が悪かった(吐きそうな感じ)のですがしばらくで落ち着き、私の場合は、なのでしょうが頭部(首から頭頂)、特に頭の真ん中(松果体とか脳髄にあたるのでしょうか・・?)にエネルギーが集中した感じでした。


多分、頭部がつまっていたのでしょうね(苦笑)そのあたりのパイプを通していただいたのかもしれません。


あれから数日たちますが、特に大きな浄化・・というものもなく過ごしています。
ただ、「自分の意思を明確にする」ということにおいてそれがどういうことなのかを実践させていただいてるのかなぁ、という気はします。



今回のハプニングで「本気度」をクマラから確かめられたのかどうかわかりませんが、もしかすると私は今まで本気で「自由」を求めていなかったのかもしれません。


何がしたいのか、具体的な目標がいつも見つからない自分に(今もそうですが・・)いつもどこかで 「私が自由になるなんてどうせ無理なこと」 と諦めていたような気がします。 


今、新しいエネルギーに変わりつつあるこの地球を感じながらその波にのって進んでいけるよう、自分を見つめていこうと思います。

そちらは地震などの影響はなかったでしょうか?どうぞお気をつけくださいね。


今回も貴重な機会を提供していただき本当にありがとうございました。