第5回ナディマスタートランスミッションスタディシェアiiiii(9次元)

ふみさん☆

遅くまでの高次のエネルギーとの交信、お疲れさまでした。
チャンネルを合わせる等々のご苦労は私には計り知れないものがありますが、本当に大変だったのだと思います。
お疲れさまでした。

そしていつもながら確認に確認を重ねて慎重にエネルギーを下ろしていただいているふみさんの姿勢に敬服し、そして感謝しています。
有り難うござます。


以下感想&レポートとさせていただきます。

今回のテーマや頂いたメッセージ等々は、ふみさんがチャンネルを合わせるのが、難しかったように、私にとっても頭で理解するにはかなり難しい概念でもありました。


なので頭で考えるような事をせずに9時からは、普段はやれない子どものズボンのゴムを変えたり、夏休みで持ち帰ったものの整理や宿題の点検等々をして私なりにはこの時間を丁寧に過ごせたと思っています。


何でも焦って慌てて物事を片付けようとする癖のある私にはこの時間がとても充実感のある、丁寧な過ごし方というイメージとして自分に残しておきなさいというメッセージのようにも感じました。

10時以降はエネルギーが降りてきたのは分かったものの、頂いたエントリーメッセージは自分にとって新しい概念だらけでその中にどんな叡智があるのか、殆んど分かりませんでした。

集中する事が出来ずどんどん眠気が強くなっていったので、後はお任せする事にして、横になり眠ってしまいました。

このレポートを書こうとエントリーーメッセージを読み直したところ、私にとって全く新しい概念だと思っていたものが、以前読んだ本『ベロボディアの輪』の中にもあったことを思い出しました。


主人公が自分の作った恐怖の世界とその夢から覚める方法を知って現実に戻るシーンが何度もあったのです。


その夢から覚める方法が『恐怖の世界は自分が作ったのだという事を知ること』だったのですが、まさに同じメッセージでしたよね。驚きました。


そのマトリックスなる世界を時間や空を越えて実際に体験していたんだと今になるとその話を実話として近くに感じる事が出来ました。


しかし実際に自分の今のこの世界の現実も自分の本質の部分が経験を積んでより、成長したいと望んだ夢だという事、いわゆる『天国』を出たのはその冒険へのチャレンジという事を知らされ愕然としました。


その時、思い出したものに、過去にみたディズニーのヘラクレス(だったと思いますが、)が自分が以前見た夢と結びついたシーンがありました。


私がみんなから祝福されて、天界を出発する夢、幻想とダブったのです。

私は何故かチャレンジ精神旺盛だという事を自覚していてのようで沢山の欠点を持つ事を選び、周囲の尊敬や祝福をうけながら、私自身も恐れる事無く、見守ってあげるよという沢山の声を聞きながら意気揚々と出て行ったその気持ちが何やら自分の経験のように重ね合わせて思い出されるのです。


そして失敗をし、うまくいかず、自分はダメかもしれないと自信をなくし、自信を取り戻すためにますます自己否定の深みにはまっていった自分。


本来の成長とは違う方向で努力し続け、すっかり自己否定の塊になってしまったようです。
まるで自分史をみるように振りかえることが出来ました。


もしかすると、私は夢から覚める方法を思い出す努力よりもこの世界で成長する事に固執し成長の方向性が違ってしまっている事にも気付かず、努力し続けた末、自分の事すら忘れてしまった存在なのでしょう。


ふみさんが今回のナディのために準備して下さった沢山の解説文のお陰で自分の実際に積んだ詳細な経験を知らなくても振りかえることが出来て嬉しかったです。


最近の映画やアニメに時空を越えたテーマが多いのもその流れかも知れませんね。



それが単なる空想世界ではなく、実際私達の織り成す世界がそうである事をしっかりと説明された形で知ることが出来たのを考えると凄い事ですよね。


自分はどの世界で目覚めるのか、まだ、過去の色々な経験からの痛みを引きずって自分の作り出す世界はまだ、平和に至らないんじゃないか、実際地上の天国が私には描けているのかというところでも自己信頼なのかなとも思います。


今回は天国の姿をかい間みる事が出来ました。
色々な事を教えていただき、具体化したことでより、実現に近くなった気がして嬉しいです。有り難うございました。


今度またヘラクレスのビデオを借りようと思っています。(笑)
近日中に女神学校の感想文も送りますね。


ご説明にもあったように今までのが一連につながっていて本当に高次の存在達が入れ替わり立ちかわりして、まだ大丈夫かなと躊躇している私を持ち上げて手助けてくれているような気がしています。

ありがたいなあと思います。
それにしても私は真剣だろうかとちょっと自己評価がはいってしまうのですが・・・。

焦らずゆったりと進もうと思います。