第6回リリースの感想です5

ヴィーナスファンデーションリリースシェアさせていただきます


今回のテーマでもあった「ゆとり」はまさにタイムリーなエネルギーでした。
仕事を辞めて、時間的には「ゆとり」が出てきてはいたものの、相変わらず精神的、感情的な「ゆとり」が感じられるときがあると思ったそばから、その「ゆとり」がちょっとしたことから一瞬にして崩れ去るというような、不安定な状態がずっと続いていました。



闇の中にストーンと堕ちるような不安になるときって、どういう時だろうってよく見ていくと、「自分が愛されていないんじゃないか?嫌われているんじゃないか?」「何か自分がいけないことをしたんじゃないか?間違っているんじゃないか?」「自分から人が離れていくんじゃないか?拒絶されるんじゃないか?」という恐れがやってくるときなんです。



そういうときに自分がどういうエネルギーを出しているかというと、その恐れのエネルギーから開放されていがために、他の誰かからエネルギー奪おうとしているのです。
今までは無意識にそれをしていた部分があったと思います。最近自分のそういうエネルギー状態に気づけるようになってきていました。気づいたからといって、どうすることもできなかったので、返ってそれが私を苦しめていた部分でもありました。人からエネルギー奪おうとしている自分をジャッジしてしたりもしていました。また、それをやったら嫌われて自分から離れていってしまうかもという恐れが私を苦しめていました。



どうしたらいいんだろう?
それに対する応えはついにやってきました。
上から(天から、宇宙から)、そして下から(大地から、自然から)から受け取りなさいという応えでした。存在する全てが幸せになるだけのエネルギーは十分にあるはずなのに、私たちはいつも奪い合っている。足りないと思うから、奪い合う。どこにあるか気づいていないだけなんだと。



本当に満たされているなら、まわりの人に対してどういう態度や行動を取るのだろう?
私自身が本当に満たされている状態なら、恐れ不安を持ったり、エネルギーを必要以上に奪ったり、誰かに怒りや嫉妬を持つことができるだろうか?そんなもの誰にも持つ必要が全くないし、奪う必要もないのです。
満たされ、溢れた愛のエネルギーは自然とまわりに向かって出て行くのみなのです。




私が受け取った感覚でいうと、奪い合うエネルギーはヨコの軸で、縦軸(個人と天地の関係)からのエネルギー供給がうまくできていないと、横軸(人との関係)でそれを調整することになって、結果的に奪い合うエネルギーになってしまう。本来横軸のエネルギーは、各個人が縦軸で十分に受け取っていれば、そのエネルギーをお互いに循環・交換そして拡大・発展させていくことができるようなイメージがあります。
なので、横軸のエネルギーバランスをとっていくためにも、自分が縦軸でしっかりエネルギーを受け取ることが大切なんだと、強く感じました。




そのために、今自分がやっていることは、さっき書いたような不安や恐れがやってきたとき、人から奪おうとするのではなく、上から太い光のエネルギーの柱を降ろすというか、通すようなイメージをするようにしています。そうするとだいぶ楽になる感じがします。
とはいっても、まだまだな部分があって、まわりの人から受け取ってサポートしてもらっている部分もたくさんありますね。



また上からだけでなく、下からのサポートも意識して受け取るようにしています。最近フラワーエッセンスを使っていて、花のエネルギーからかなりのサポートが入っている感じが強くします。


今回のグリッドの中にも素敵なローズの花がありますが、不思議なことに以前は嫌いだったロースの香りが好きになっているのです。ローズウォーターを使うようになったり、ローズの入ったアロマを炊いてみたりと、自分でもこの変化にはびっくりです。
ベランダでプチガーデニングも始めて、植物たちにホント癒さてます!



自分が気づきさえすれば、たくさんのものからエネルギーのサポートを受けることができるのですね。それは「ゆとり」がないとできないのかもしれません。
道行く花を感じたり、季節の匂いや色を感じる。豊かさはいつも自分のすぐ近くにあるものなんだと、教えてくれている気がします。



「ゆとり」とは、自分が満たされた状態であるということ。
満たされているというと、私の中では湧き出ている泉のようなイメージがあります。
ひとりひとりの中に清らかな愛の泉があって、それが枯れることなく湧き出ている。その愛の源泉を思い出していくこと、触れていくこと、感じていくこと。
自分を愛するということはそんなイメージがしている今日この頃です。




いつもこの感覚でいることができれば、大丈夫なのになぁと思いながら、まだまだ日々揺れています(笑)ほんとは揺れたくなくっていつも安定していたいけど、揺れないことなんてありえないから、、、揺れてしまったときに、少しでも早く抜けられるようになっていくしかないなぁと思うのです。



徒然なるままに書いてしまい、まとまりがありませんが、今回のシェアにさせていただきますね。エネルギーを受け取ってそれを言葉に落とすことによって、より定着するような感じがしています。




今回もエネルギーをリリースしてくださった史衣さん、エネルギーをサポートしてくれたマスターたち、ディーバたち、そして全てのBeingに感謝いたします。ありがとうございます♡