第6回リリースの感想です2

ふみさん☆


今回もヴィーナスファンデーションをありがとうございました。
最近夜はなかなか起きていられず早めに寝てしまうので、ふみさんのエントリー完了のお知らせを受けて早朝に早速受けさせて頂きました。


お知らせにもあったように実際愛のシャワーを受けるという想像をしながら受けてみまして、エネルギーがしみ渡ったような気分になりました。ただ今受けないと後で時間がとれ
ないかもという焦りがあったようにも思います。


なかなかゆっくりする事が出来なくて洗濯機を回しながらになってしまい、大きな雑音を聞きながらという環境の中ではあまり十分に受け取れたとは言えなかったかもと反省しきりでした。


何故かしきりに動き回ってしまい、ゆっくり受け取れませんでした。
せっかく準備してくれたふみさんにも申し訳ない気持ちです。



私事になりますが、受け取りの後でラブ・アバンダンスのクマラからのリコメンドを読んだのですね。何事も慌てずもっと落ち着いて丁寧にやる事を指摘されていました。何でも見通されていてドッキリです。


そしてしっかりリコメンドまで読んでから受け取れば良かったと改めて自分の不甲斐なさを噛みしめました。今回はやり直しがきかず残念でしたが次回もし機会があればもう少し丁寧さを重視してゆっくり時間をかける事を意識しようと思っています。



今回のゆとりのエネルギーは特に私にとっては忘れがちなだけに重要なエネルギーだったと思います。自分にゆとりがないとますます自分を酷使し、周囲にもゆとりを持つのを許せなくなるしまいには怒りまで感じるようになる体験をした事を思い出し、本当に大切だなぁと改めて感じました。


ゆとりがないとトゲトゲしくなるのですよね。相手を受け入れるどころか相手の怒りも
かってしまうのです。



でもゆとりのなさが愛情不足から来ている事は今回初めて知りました。エネルギーを受けているときは頭から重い物が流れてきて押さえつけられるような感じがするのでだんだんこれが受け取っているんだと思う事が出来てきました。



またその時にはしなければならないという思いをもっと手放し、自分の本当にやりたい事を重視しなさいとメッセージが伝えられたような気がしてました。実際、今思えば野暮用ばかり思い出してはエネルギーを受け取るのに、動き過ぎの私をたしなめた内容だったのですね。



その時直感的に必要に感じてピンクの石のブレスレットを一日、会社にもしていきまして、受け取れきれてなかったエネルギーを少しずつチャージするお手伝いをしてくれた
ような気がしています。



リコメンドを読み、もう一度ふみさんからのメッセージを何度も読み返すと、その日は
ずっと自分の叡知にも深くアクセス出来ました。



そしてまず、自分を許しきれていない事を確認したのです。結婚当初に元夫に誓った愛を守りきれなかった、元夫の信用を裏切るような事を離婚という形で自分からしてしまった自分を許せてなかったのです。まだまだ自分の事をわかっていなかった、癒やしきれていないときの経験だったという事で、その時はその時の真実だったと思う事にして(元夫がどう思っているとしても)まずは自分を許そうと決めた時、思わず涙が出ました。



今まで自分は本来はそう望んでなかったのに、相手から見れば裏切った事になっている経験が多く、結果、相手からひどいしっぺ返しを受け傷ついた事によって相手に対する怒り、また相手や自分を許してなかった事に気づき、今回のタイミングで少しずつでも傷が癒やされ、怒りを手放し、許せればいいなと思っています。



また自分は子ども達に愛情を与える事ばかり考えて、子ども達からの愛情を受け取る事を
考えてもなかった事にも気づきました。だから自分ばかりが大変と思ったり、子どもの
行動を予測し私が大変にならないようコントロールしようとしたり、上手く運ばない事に
イライラを募らせ誰も理解してくれないと寂しさをも味わっていたのです。



親子の関係で愛情をしっかり双方が受け取るという事をしていないとパートナーとの関係もどちらかがいつも与える側というようにバランスが悪くなるのかもしれません。



愛情の循環があってこそ、人との信頼の第一歩かもしれませんね。子ども達にはしっかり人と信頼関係を作って欲しい、そのためには今回受けたエネルギーを大切にして子ども達を無条件に受け入れ、信頼し愛情を持って育てていきたいなと心から望んだのでした。



本当に色々な事を今回学ばせて頂きました。


癒やしの愛のエネルギーと共に送って頂いたメッセージも含めて感謝しています。
ありがとうございました。