蟹座の新月の星模様........☆☆☆

今日は、新月ですね。そして蟹座の新月です。



サイトで、今夜の新月は、冥王星オポジションだという記事を見つけました。アスペクトのピークは、午後4時半ごろだそうです。わたしの見ているチャートは、月と冥王星が一緒に見れないものなので、気がつきませんでした。



でも、冥王星=オブシディアン 、明後日の「月の女神学校」、やはり関係しているとしか思えません、苦笑。


サインは、新月(蟹座)、冥王星山羊座)です。
そして月は、感情。前回の月の女神学校も、蟹座に月が入っていました。



なんか、慌ただしいな〜と思っていましたが、仕方がないスケジュールのようです。天体の動きから見ても、苦笑。



オポジションというのは、180度の位置にくるということで、星のエネルギー同志が引き合うというか、正反対の位置で引き合うので緊張が高まります。冥王星は破壊と再生。新月は終わりと始まり。いずれにせよ、深い部分からのターニングポイント的なことは、起きてきそうな雰囲気です。これに乗るか、抵抗するかで、大きく結果が違ってきそうですよね。


わたしの場合は、もう抵抗は、止めよう、笑、と思っております。みなさんは、どんな感じでしょうか?



蟹座も山羊座の受動サインなので、自分からというよりは、深いところでの(潜在意識)変化となりそうです。



太陽も蟹座に入りましたし、蟹座=月=潜在意識を見る期間が、続きそうですね!
これは、太陽も冥王星オポジションになるということでもありますので、強力です。



少し前には、牡牛座(金星)で、金星と火星が重なっていました。女性性と男性性の統合が、女神(牡牛座)の領域で起きていました。このエネルギーは、また引き続いているような気がします。


という感じで、空の星模様は、動いております。


そんな新月の今日ですが、「月の女神学校第2回」のお申し込み締め切りは、本日になっております。蟹座は、安心感のエネルギーでもあります。大きなエネルギー的変化も、安心感のなかで起こっているのかもしれません....。
不安な気持ち(冥王星)が、安心感に変化する一歩手前の準備に入っているのが、今日の新月かもしれませんね。(昨日のグリッド解説、そのまんまですね、う〜ん、そういうこと?)


そうであるならば、これは大きなチャンスでもあるのかもしれません。
この機会に、何か感じているかたは、ご自分のなかの安心感を確認しながら、進まれるとよろしいかのしれません。


詳細は、昨日と一昨日の記事をご覧ください。


あっあと、わたしは、グリーン「カルサイト」だと思っていたのですが、正八面体は、フローライトの特長らしく、間違って覚えていただけかもしれないので、念のためフローライトに訂正しました。が、フローライトとカルサイトのエネルギーは、とても似ていて、同じ多次元の石であることは、間違いではありません。もう少し確認してみますね♪よろしくお願いいたします。


お申し込みは、flareサイトhttp://flare.sunnyday.jp/メールフォームよりおまちしております☆