月の女神学校第1回の感想です7

「深く見て、深く聞く」ということの大事さがとてもよくわかる気がします。それぞれができる範囲で精一杯だったこと。


人を羨んで攻撃したり、利用する人がいること、その人たちも、自分の素晴らしさに気づけず深いところでは満たされていないこと。そんなふうに、深くみていくことができていたら、私もそこまで自分を否定したり、苦しまなかっただろうな、と思いますが、私もその時できる精一杯で生きていたわけで。

そして、自分も含めて誰が悪いわけでも、ダメなわけでもないんだなぁと思いましたし、いつも自信を持てない私ですが、そうなると私はもっと自分を信じてもいいんだなぁとやっと本当に感じられるようになった気がします。


感情を解放すれば、いろいろなことがクリアになって、必要なことがみえてくるのだとは思いますが、さらに「深く見て、深く聞く」ことが加わると、理解や共感、許しといったことがより深まるのかなと思いました。


これらの傷を癒してくれるのが、あらゆる痛みを完全に理解しつつも、クリアした聖母マリアらマスター達の愛ならば、やはりその高次のエネルギーにつながっていくことが、とても大事なことになるのですね。


今回月の女神学校を受けてみて、これまでのナディとどう違うのかしら、と思っていましたが、かなり深い部分を引き出されますし、その分しんどくもありましたが、今までで一番マスター達とのつながりも感じられました。

しんどいよぉ、と思いながらも、ハートの部分でしっかりマスター達がいてくれることを感じられるというのでしょうか。なので、安心して自分の痛みと向き合っていけると思いました。

ありがとうございました。