第4回ナディマスタートランスミッションスタディシェアiiii(5次元)追加

いつもお世話になっています。先日はマスターからのお返事、ありがとうございました。催促したみたいになっちゃってすみません 苦笑 とてもうれしい言葉でした☆



今日メールしたのは、ここ最近起き始めてることがナディの続きのような気がしたので、いちおう報告、と思いました。といってもまだ途中なのですが・・。今まで手つかずだった部分にメスが入ってきたみたいなので、書いてみますね。



それは何かというと、、「イエス・キリスト」や「キリスト教」に関することなんです。


わたし、昔から「キリスト教」が大嫌いで、特に神父さんの説教は耳をふさぎたくなるほどの怒りがわいてきていました。でも今世ではキリスト教に全く無縁なので、この怒りの感情は、過去世がらみだろうと思っていました。ネイティブアメリカンの過去世は自覚してるので、当時キリスト教徒に迫害されたんだろうか、なんて漠然と思っていました。でも、その怒りは「教会はイエスの教えをゆがめている。それはイエスの本来の教えではない」というものだったことに前に気がつき、怒りの正体を知ったことで、とりあえず落ち着いていました。



でも、数日前に、「光のラブソング」という本を偶然読んだんです。その本には著者がイエス自身から受けた教えが書いてありました。(イエスが現れたんですね、著者の前に) でも著者はキリスト教が大嫌いで、自分の前に現れているのがイエス本人だとわかったときに、「だまされた!」と非常に怒り、取り乱すんです。。結局イエスを受け容れられるようになっていくのですが・・。




キリスト教が嫌いな私は、著者がとても身近に感じられてとても惹きつけられました。そして私もこの本にでてくるイエスはとても好きになったので、当時のイエスの教えを知りたくなり、イエスの語録がのっている福音書を借りてみたり、、(難しくてよくわからないのですが・・^^;;) とにかくイエスの言動を『どうしても確かめたい!』という思いがとても強くでてきています。



今まで私は『キリスト教は嫌いだけど、イエス本人は好きでも嫌いでもない』と思っていたのですが、、本当はそうではなく、イエス本人にも怒りに似た思いをもっていた。。ということに気付きました。(信じてたのに裏切られたのかも?というような疑いの気持ちみたいです。このパターン多いです ^^;;) 



でも、今まではイエスを「嫌いだ」と感じることをとても恐れていて、、認めたくなかったんですね。私はイエスに対して、とても複雑な思いをもっているらしく。。それにも初めて気づいたのです。今回、気づけたのは、、第3回のナディで受け取った「どんなことを感じてもいい。天の愛はゆらがない」という気づきが前提にあると思いました。天の愛を心から信頼できるようになったからこそ、イエスに対して怒りを感じていても大丈夫。そう思えるようになったから・・気づけたんだと。。



そして、キリストですが、ナディでこの気づきが起きるきっかけになったのは、セージの香りとオーラソーマのボトルの色だったのですが、それは、「キリスト」と「風の中のキャンドル」という赤のボトルでした。このボトル達はキリスト意識とつながってると本で読んで、ネイティブの癒しの先に、このキリストに関する癒しがあるよ、とナディの中ですでに示されていたのかな、、と驚きました。




今、こうしてみると、天に対しての信頼があるかないかはどれだけ大きいか、、改めて思います。ナディでは本当に重要な気づきを得られたと思います。ありがとうございます!!



しかし。。複雑にからみあったイエスへの思いの奥に大きな傷口を感じるんです。かなり大きいらしく・・見たいけど、、見たくない、、と思ってたりして^^;;



でも感じられるようになったということは、、向き合えるようになってきた、ってことですよね?? 苦笑少しずつ向き合えたらいいな〜と思います。この大きな傷に向き合えれば、また一歩進めるような〜気がするので☆この連休はこの探究で終わっちゃうかも・・苦笑



とこんな感じなのでした☆ またまた長文すみません。どうしても史衣さんにお伝えしたくなっちゃって。読んでくださってありがとうございました♪


感謝をこめて。