第4回ナディマスタートランスミッションスタディシェアiii(5次元)

先日は「ナディマスタートランスミッション」第4回に参加させていただきまして、ありがとうございました。


マスターからのガイダンスメールに、『今までの次元的学びが、今夜のためだっだと思ってください。』とあったので、トランスミッション当日に今までのガイダンスを全て、じっくり読ませていただきました。私は前回の太陽のナディからの参加ですが、この素晴らしい幸運な機会をより深く体験できたらと思いまして。



9時の開始時は、入浴中でした。直前にネットショップで見た石(自分にとっては高額)が頭にちらつき、「これは私にとって必要な石って事かな〜」とぼんやり思いました。



前回の太陽のナディから今回の月のナディの流れを体験させていただいて、「男性性だけでも、女性性だけでもつまらない。どちらも素晴らしい。2つが最大限に純化され、それをバランスよく自分の中に保つことができた時、私はどんな心境で生きているんだろう?」と、今は想像もつかない未知の状態への期待にワクワクし、是非それを目指したいと強く思いました。こんな風に思えるようになったのもナディの学びのおかげだなぁと感謝しながら「この決意の記念にあの石を買おうかな〜」と再び石の事を考えました。



入浴後、早速PCを起動してネットショップへ行きましたが、金額に二の足を踏み、「ちょっと考えよう」と、一時保留にしました。



10時に、一応瞑想体勢に入りました。ヴィジョンなどはほとんど見ることがないのですが、理解できずともエネルギーを感じようと思って座っていました。頭の上からエネルギーが注がれるのを感じつつ、ふと思ったのは、「もう外に何かを求めるのは、いい加減やめにしよう」という事でした。



第1回のガイダンスが頭をよぎりました。マスター達は真実をとおしてのみ語りかける、という事。だから本当にマスター達とつながりたいと思うなら、自分の内に真実を探さなければいけない、という事。でもそれは簡単な事ではないし、ある意味地味な作業なので、華やかな外の世界の何かにどうにかしてもらおうと思ってしまう。自分にとっては高額の石を買う事で、あたかも何かを成し遂げたかのような気持ちになる。・・・という自分の姿がストンと理解できました。



この数ヶ月くらいの間、大きめの(ちょっと値の張る)石を買いたいと思って、ずっと探していました。パワーのある凄い石が来てくれれば、何かが変わるような気がしてたんですね、魔法のように・・・。冷静になって考えると本当に愚かですが、それが今の自分なんだなぁと気づき、「もうやめよう」と。(ちなみにこの依存心は、セッションの翌日薄れているのを確かに感じ、今は綺麗さっぱり消えていました。石は好きなので、買うことはあると思いますが、現実逃避の手段として買う事はもう無いと思います。マスター達に感謝です〜♪)



それと、「自分の真実を探したいと思います」の段階をうろうろするのをやめて(←自分ではそうと気づいていなかったわけですが)、本当に「真実を探そう」と決めました。そのためにすべき事、やってみると良いんじゃないかと思う事は全てやろう、と。こう書くと、少し悲壮な感じがしますが、ガイダンスにあった『あなたは守られ、安全と喜びのなかでそれを行える。』というメッセージのおかげでしょうか、とても楽しくてワクワクする冒険に出かけるような気分でした。



また強烈に、もっともっとこの世界を好きになりたい、愛したいという感情が湧いてきました。それは、マクロな意味(地球と地球に存在する全て)とミクロな意味(自分と周囲の人々・社会)の両方においてです。私は、無条件の愛から発する行動をし始めても、しばらくすると損得勘定が頭をかすめて、足を止めてしまうという事を繰り返していました。でも、「損しないように」と自己保身に走ったり、あるいは「相応の見返りを得た」と喜んで安心する。そんな事のために生まれてきたのではなく、もっと世界を賛美して好きになって、心の底から楽しむために生まれたんじゃないのかな?と思いました。もっと世界の美しさを楽しみたい(見つけたい)と思いました。



急にそんな事を思ったのは、聖母マリアのガイダンスが頭にひっかかっていたからかもしれません。「愛」に目覚めようとした時に付随して感じる「恨み」という感情について語られていますが、その意味がちょっと分からなかったので、気になっていたんです。ガイダンスとその心境がどう繋がるのか、きちんと説明できないのですが、「恨み」の感情が自己保身(利己)の傾向として、私の場合は表れているのではないかと思いました。



世界を愛する気持ちが、自然に高潔な生き方へと繋がっていくのではないかと思い、また第1回のガイダンスにあった「犠牲」と「奉仕」の違いなどのメッセージが、少しずつ合わさって、「もっと愛したい!」という衝動が湧き起こったような感じでした。この10時の瞑想の途中から徐々に右の腕から肩、鎖骨にかけてがかなり痛くなり、痛みに耐えながらという感じでしたが、浄化によるものかもしれません。ありがたいです。



11時に横になった時は、幸福感と感謝の気持ちに包まれていて、とてもリラックスした気持ちでエネルギーを受けました(右肩は痛かったのですが)。全身に流れるエネルギーとお腹と第3チャクラのあたりに強くエネルギーを感じました。気がついたら12時半になっていて、心地よい気分だったので、そのまま眠ってしまうことにしました。



翌日、アセンションに関しての情報や色々な人の言動に惑わされ、少し気分が滅入りそうになりました。様々な情報に浮き足立って、恐怖にかられ、利己・保身のために光を求める衝動に身を委ねそうになった時、「自分の真実を探せ」という事を思い出しました。その途端、心が静まりました。落ち着いて焦らず、でも全力をかけて真実を探そうと思いました。



サナトクマラの第1回のガイダンスに『真実とは、愛以外ないということだ。すべてが愛であるということ。なぜなら、すべてはひとつであるから。そしてそのひとつとは、愛である。これらのことを頭で理解することは出来ない。それでは、どうやって理解するのか、それは唯一、あなたの愛のあるところ、つまり感情を洗練させることによってのみ。つまり、あなたのハートの感覚によってのみ理解できる。』とありますね。



私はまだ感情を洗練させている途中ですが、そこへ向かう事が私の魂が望んでいる方向だという事だけは、分かります。ナディマスタートランスミッションを通して、私は自分の内なる真実のみに耳を澄まし続ける強さをもらったような気がします。この強さをもって、学び続けていきたいと思います。ありがとうございました!!