第二回ナディマスタートランスミッションスタディシェアii(8次元)

こんばんは。昨日は9時に間に合ったのでご飯も食べずにスタンバイしました(笑)9時からは普通にTVを見たり、早めにお風呂の準備をして10時前にお風呂に入って本を読みました。



何を読もうかなぁと思って手に取った本は梨木香歩さんの「ぐるりのこと」境界線の話を読んで納得。心を開いて受け取る事の大切さや、自分の境界を守る事の難しさや大事さを感じました。


実は昨日は仕事でイライラする事が重なった日でした。よく考えてみると誰も悪くはないのです。ただお互いが自分の正義をふりかざして従わない者へ怒りをぶつけていただけなのです。今までなら自分を責めていたらなかったと思う所ですが、今日はなぜか自分も相手も悪くない。ただ、理解を示す事を忘れなければいいのだと思えました。感情的になるのは良くないかもしれませんけどね。そういった前段階の学びからお風呂の中で読んだ本からの学び。繋がっているなぁと思いました。



そして11時前にはベッドに入りゆっくりしていました。正直ヴィジョンはありませんでした。ただ、第三の目と言われる額の中心が痛いのです。髪も乾かさずにそのまま寝たから頭が冷えただけ?(笑)肩や首もこっている感じがします。まだまだ色々な大きな学びがあったのだと思いますがきっと夢で学んだのでしょう。



ヴィーナスファウンデーションは朝起きてすぐに始めたのですが額が痛いなぁと思いながら過ごしました。想像なのかわかりませんが、パンと一緒に森にいる感じがしました。もっと自然に触れ合う事、身近な自然に心を向ける事が大事な気がしました。わからない事だらけですが、これからに期待しています。ありがとうございました。