第二回ナディマスタートランスミッションスタディシェアi(8次元)

すごく楽しくてギフトがあって、満たされる1日でした☆



〇18:33
大切なひとから電話
後から(じゃなくても)考えるとマハコハンと同じこと言ってる。 『・・・(私の本名)になりなさい』“自分の価値に対して自信がない”というような話をしていた時と思う。
(他人を羨んでも嫉妬してもそのひとにはなれないたとえ何かで勝ったとしても、違う何かで負けるだから“自分自身”を目指しなさい) ひとって性格も生き方もひとりひとり違うのに、根っこの部分で共有してるもの(感情)があるんだ‥と 驚いた。わかっていたつもりでただの“つもり”だったんだなぁ 今まで‥と心底思えた。そして今のタイミングとの共時性にびっくりした。


太宰治の話も特に記憶に残る。“太宰が自分を見失い、小説が書けなくなり、『人間失格』を書き、自殺した”という話をそのひとは口にした。 私は太宰には通じていないので、詳しい成り行きが分からなかったのだけれどやはり後から振り返ると“自分を見失う→自分自身を生きられない”という今回のテーマを考えさせる暗示のひとつだったように思える。いつになく哲学味を帯びた話題に終始する。




〇21:00
20時から入浴する為入浴前に宣言をしてから入浴する。
入浴中“愛に目覚めますか?”と降ってくる。 マグダラのマリアなのだろうか?と思いながら浴室から出ると21時の5分前。ワクワク最高潮☆



21時からしばらくはスキンケアに勤しんだせいで、あっという間に過ぎる。が、どうしてもこの瞬間に聴きたい!という曲があり22時前に慌てて聴く。aikoの『ウミウサギ』
『秘密』というアルバムに入っているこの曲には“きみはあたし、あたしはきみ、 いつも いつも‥”という歌詞がある。 aikoは普通に良いというくらいだったが、この曲だけは特別で、良い意味でaikoらしくない、感覚的で普遍を思わせる。


“はるか彼方を泳いできた海‥”“辿り着けばいい‥この海の果てに‥”



というように『海』が印象的なのだけど、ガイダンスの印象から“すごくマハコハン(遍在のマスター)じゃん!”と今更思う。 すごくマハコハンな曲なんです!って私の個人的な印象ですが(笑) そして“あなたは私であり、私はあなたなのだ”というフレーズがキーなのだと後々思い知らされる。




〇22:00(瞑想・受け取り)
『あなたの真実のハートからの感情を伴う体験だ』というマハコハンのガイダンスの言葉がよぎる‥。“真実のハートからの感情を伴う体験” 言葉でなぞるだけと“府に落ちる”という瞬間は確かに全く違う。(分離した“一部”であることに意味はあるのですか?)と尋ねる。


“その感情、その生に生きることのマスターになること。自分自身に到達すれば『完成された意識のひとつ』になる。私達は皆、わたしはあなたであり、あなたは私であることを魂の核において知っている。“溶け合っている、共有している”ものがあるということ。


(この不安は分離から来るものか)と聞く。“愛を失うことが自身の道を歩けなくさせてしまう”と降ってくる。“愛は全てはひとつであり、ひとつは全てであることの完成された形。愛が足りないから痛むのです。



愛を失うきっかけは『信頼』
信頼の絆が断たれてしまうこと。” だんだんテーマが愛に集中しだす。




〇11:00(エネルギーと調整・ヒーリング)
熱が身体中に集まりだす。熱のこもった体でぼんやり横たわる。“あなたは愛の為に生きるでしょう”と降ってくる。途中 横たわっているのに地面を感じさせないような浮遊感と急な上昇。そして急な落下を感じる。蒼い暗闇と電磁波のようなウェーブ、砂嵐のTVのようなヴィジョンが浮かぶ。その後またテーマは愛へと。



“愛するというのは私の一部であり、あなたが愛した時、わたしも愛している”“誰かを愛することは私もあなたを愛しているということだよ” と意識が届く。


クマラの“愛している”がやっと府に落ちる。思わず泣いてしまう‥。マスターの伝える愛はまるでセーフティネットだ。“愛は最後の受け皿です。全ての経験は合わせ鏡であり、殺した人は殺される人になり、両方を経験する。だから経験はジャッジしません。怖れずに愛に生きなさい。経験ではない、どれだけ愛に生きれたか、なのです”




〇12時5分前
同居している叔母が階下から上がってきた。相変わらず熱のこもった体だが、読むのを楽しみにしていたネット小説の更新分を読む。自分の心の真実のままに生きられず、ずっと望みを圧し殺し続けてきた主人公の最後の断末魔のような望みの吐露に泣いた。感情移入しすぎた。


“自分自身を生きられない人間がどれだけいるだろうか?” でも人を愛することは、その幸せは『心から愛した』から。どんな結論にも結果にもその背後には『愛』があるんだ、と感じた。“愛せてよかった”という想いはセーフティネットであり、唯一切れない“信頼”であり、『切れない信頼』は宇宙の良心なんじゃないかなぁと思った。



***********
感謝して寝て起きたら嵐の過ぎ去りし後のように身体がすっきりしていた。なんというか体と心と魂にズレがない感じ。(ズレたり歪んだり切れてた信頼が補修されたよう)振り返るとなんだかハンパない情報量に“いっぱい学んだ!!”って感じでした(笑)



『遍在』あなたはわたしで、わたしはあなたである。だから愛し、助ける、というマスターたちの意思や愛が伝わってきました。それは満たされる幸せであり、信頼・絆であり、“切れない信頼”に辿り着いた時、『宇宙の良心』を改めて感じたのでした。



***********
長くなりましたが以上です。正直こんなにすごいと思ってなかったです(笑)沢山のギフトをありがとうございます、という想いでいっぱいです☆

ふみさんにもありがとうございました。