豊かさにたいしての感受性について

いただいた感想をアップさせていただきました。いつもありがとうございます。励みになりますし、これからのリリース&アチューメントを発展させていただく大変参考になります。本当に感謝です☆


さて、昨日「豊かさ」について書かせていただいたあと、いろいろなフィーリングというかガイダンスがやってきたのでアップしてみます。上手く書けるといいんだけど、笑。豊かさというのはセンシティブなテーマであると思いますので。


写真は、今日、時間があってふと思いついて海を見に行った際の夕焼けです。ああこの夕日の太陽と海のエネルギーを受け取りにいったのだなという感じがしました。コーラルとピンクのエネルギーですよね。実物は、もっとすごい迫力だったのですが、写真で伝わるといいのですが。そして最近「海」のエネルギーについてもずっと受取中だったので。海についてはまたあとで書くと思います。


さて、やってきたガイダンスは、豊さにたいしての感受性を磨くということはどういうことか考えて欲しいというものでした。わたしたちは、毎日毎日いろいろなたくさんの情報に触れています。その情報のなかに、「もっと得をすること」そして「自分以外の人がいかに自分より得をしていて、自分はそうではない」というメッセージが多く伝わっていることに、もっと繊細になってほしいというものでした。


よって、もっともっと得をしなければ、自分は損をしている。もしくは負けている、貧しい、だからもっともっと豊かにならなければという、いわゆる「自分は、豊かでない」という意識を深いところに持ち続けてしまう、無意識に。


その「無意識の意識」によって、宇宙からの豊さを流しにくくなってしまっているのですと。これは無意識ゆえにやっかいです、笑。


さて、わたしの場合どうかといえば、やっぱりそういうところあると思います。人と比較してみじめになってみたりすることあったりします。それで今日一日考えて感じながら過ごしてみたのですが、たとえば、時間や余裕についても、わたしは非常に「豊か」であることに気がついたのです。今日ふと思いついてこんなきれいな夕日を見ることのできる豊かさがある!って。こういう気づきが、宇宙の豊さにアクセスする小さな鍵になったりするんだなということ。



生きてゆくのに必要なものは、一人一人違う、他人と比較する問題じゃないのです。けど比較してしまうのは、本当の自分のハートの欲求に耳を傾けていないからかもしれません。不必要なものがあることが豊さであるとは決して思いません。それよりも本当に欲するものを手に入れていることのほうが、ずっと満足感を与えてくれるのだと思う。そしてそれはインナーチャイルドが欲しがっているものです。彼らのハートを満足させること、それが鍵、笑。



案外必要なものはちゃんと与えられている。そしてそういうシンプルなことに気がついてゆくことが、宇宙への信頼に繋がって、ダイナミックな豊かさの巡廻に入ってゆくのかもしれませんね。「豊さとは流れである、受け取り、そして自分も与えているときに、貧しさを感じるものはいない.....。」