≪アフロディーテ≫不全の克服☆


新月スタート8月22日(火)〜8月29日(火)(8日間)
日本の神々のヒーリングシリーズ「玉依姫(タマヨリヒメ)」
http://shanti-flare.ocnk.net/product/275


以前にこんな記事を書いていました。
http://d.hatena.ne.jp/birth-of-venus/20150220/1424430522

具体的に言うと、誰かを好きになって、

その人の好意を自分から得るために頑張るということが

全く出来ないのです。

それは、そうやって自分が傷つくのが怖いから、

怖いというより、その痛みにきっと耐久性がないだろうから。

だから、どうも辛いことになりそうだと感じると、

早々に諦めてしまう。

まあ、それも悪いことではないけれども、結局のところ、

これもある種の≪アフロディーテ≫不全だということに

気付いてしまったわけでした。

そして、この深淵は、かなり深いのでした。


たとえば、自分の好きになった人が

とてもモテるタイプで、他にもライバルがいた場合、

もう戦わず?に、退いてしまいます。

ライバルがいたら、もうダメです。


また、相手の関心や好意が他の女の人により向いている、

と思った時点で、自滅する傾向があります。

勝手に、こんがらがせて、自滅するのです。


謙虚さが育っていなんですね、

そういう状況でも、自分の中の相手への愛を育み守る強さが

全くないわけです。

考えれば、そういう傾向が、いつも自分の深い傷となって、

より臆病になるという傾向があるのでした。


あれ?かなり余計なこと書いていますが、汗、

そういうことも踏まえていったら、

より「玉依姫(タマヨリヒメ)」の持つ愛する強さの

エネルギーを、自分が必要としているということに

改めて強く、気付いたのでした。


お付き合いしている人に振られそうになって、
(というか、一時、完全に振られた)
でも、相手をどうしても諦められなくて苦しくて、
すがり付いて、奇跡的に復縁できたのでした。


本当に奇跡だったのでした。


と同時に、今までの自分とは違う段階に入ったのだな〜と感じたのです。




◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/