魂と関係の深い場所☆


http://www.pixpot.net/view_spots/spot/1459/happo-ike
八方池



http://www.pixpot.net/view_spots/spot/1459/happo-ike
八方池




http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=594
諏訪湖



https://www.astroarts.co.jp/gallery/misc/200808/006307-j.shtml
天の川を映す八方池


冬至諏訪大社を訪れて戻ったあと、突然思い出したことがありました。
以前、まだこの仕事を始めるずっと以前にある人から、
わたしの魂と関係が深い場所というのを、教えてもらったことがありました。
それは、白馬か安曇野か、その地域にあります、ということでした。


その時に、白馬連峰は意識しましたけれど、それ以上に探求はしませんでした。
白馬連峰は、その後わたしの中でシャンバラのイメージを膨らませてくれました。


ところが、諏訪大社を訪れて戻ってすぐに、その夜、
そこは、「八方池」だ!と突然ひらめいたのです。
八方池は天然の池で、白馬三山の白馬鑓ヶ岳(標高2903m)、杓子岳(2812m)、白馬岳(標高2932m)が目の前にそびえます。


たぶん、諏訪湖に行ってうけとった湖関連のエネルギーからインスピレーションに
繋がったのだと思います。


以前から、芦ノ湖など、わたしは山の湖に親和性を感じてはいたのですが、
そういうことだったのか〜と思いました。


そして、それはどういう意味なのだろうともう少し考えてみると、
それは、タロットイニシエーションでいうところの17番「スター(星)」なんだと
理解したのです。
と、同時にそれに近いエネルギーで繋がっていたのは、≪ターラ≫だなと。


≪ターラ≫は、カシミール地方の高地の山々のなかの湖に映る
たくさんの星々のエネルギーだったからです。
それで、カシミール地方の高地の山々って、「k2」じゃあないの?
と気づいたときには、ますます繋がったと思いました。


でも、そこからすご〜い自己不信、自己憐憫に見舞われて、
とてつもない不調に落ち込んでしまったのです。
たぶん、すごい自己否定が自分の奥深くから出てきたのだろうと思います。
今まで、≪ターラ≫で、≪イシス≫で、≪レディ・ナダ≫で、
星々のエネルギーとは繋がってきていたはずなのに、
このときにこれだけの不信感が出てきたのは、驚きなのですが、全くダメでした。
何かに怖気づいたのだと思います。
それは、なんだったのだろう?まだよくわかりません。
ダメだ、自分なんかじゃ受け取れない!という思いだったような気がします。


それは、それ以前のタロットイニシエーション11番から15番のプロセスを
ちゃんと出来ていないという思いだったのだろうかと思います。
特に12番の「吊るし」。


でも、いいや、えい!っとしたのは、この少し前の記事で書いたとおり。


だめだ〜となっているときには、久々、どこにも(高次の)繋がれていないという感覚で、
とても苦しく怖かった。


でも、えいっとしたら、次の展開がやってきたわけです。
やはり。


◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/