成長のために、苦痛に取り組む☆

]
市寸島比売命(いちきしまひめ)


より高い意識の次元に移っていくにつれて、
自分と他人の内部にある怒りと苦痛のエネルギーを取り扱うことに直面していきます。


魂が光へと向かう進化の過程には、これらのエネルギーのまわりで、
どのようにバランスを保ち、ハートにいるかを学ぶことが含まれています。


たいていの場合、両方の人が自分は正しいと思い、
相手のやり方は不当であると思います。
また、自分の怒りは正当で、
相手のものはそうではないと感じることも多いのです。


人が傷つくとき、たいていは相手が自分を苦しめたと思って非難します。
しかし、相手があなたの感情に引き金を引くことができる前に、
あなたの内部につねに苦痛があるのです。


つまり、相手はただそれを引き出す触媒の役割をしているにすぎません。
だから、相手がその原因ではなく、その原因はあなたの内部にあります。


また、相手がその引き金を引いたのも偶然ではありません。
というのは、ほとんどの場合、学び成長できるように、
自分の感情のボタンを押してくれるような恋人や友人を選択するからです。



(サネヤ・ローマン「スピリチュアル・グロース」)


◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/