恋愛で感情的にならない人は、いないからこそ☆


金星の女神学校≪ヴィーナス≫
http://shanti-flare.ocnk.net/product/23


わたしたちが、初めて「恋」をしたのは、いつでしょうか?
そして、初めて「恋に落ちる」ことによって、わたしたちは、自分の中に無垢でない自分を発見します。恋の欲望とともに、自分のなかに「偽り」が入りこむのを実感するのです。
それは、「傷つくことへの怖れ」、「拒絶されることへの怖れ」でもあります。わたしたちは、そのとき自分が今までに無い試練に向かわされたことに気付きます。それは、どんなに幼い時のことであっても、「恋」、特定の誰かに特別の感情を抱くときに、初めて味わう感覚です。そして、その試練に対して、無力である自分に気づくのです。どうすればいいのか、誰も教えてくれないし、教えられないのだということに気付くのです。よって人は、「恋」をすると、また孤独をも知るのです。それは、大抵、思春期と呼ばれるときに起こり、性的な成熟とともにもたらされます。まさに、欲望に彩られた恋愛の官能を生み出す女神、風のように人生に入りこんできて、影響を及ぼすと言われるゆえんです。



わたしたちは、その女神に、どのように出会い、対処し、また、どのような仕打ちを受けたでしょうか?わたしたちの恋愛における成功や傷は、わたしたちの魂に深い影響を与えています。それは、大きなフィルターとなって、わたしたちの「愛する能力」に制限を与えます。つまり、それが、「恋愛の欺瞞」というテーマです。



ルシファー的存在は、人間の自我を外界のなかに巻き込み、このことを通してルシファー的存在は、しばしば人間の自我をカルマに対して、混乱させるという場合のルシファーは、ヴィーナスのある側面でもあるために、金星とルシファーの関連が問われるのでしょう。恋愛の欲望は、抑えがたくわたしたちを分裂させ、ときに思考や精神さえそれを抑えることは出来ません。傷つくことを避けようと、過度に道徳や誠実さを盾にすればするほど、わたしたちは、危険な落とし穴に突き落され、最終的には、隠されていた自分の暗闇を見ることになります。



恋愛の欲望のなかには、嫉妬心、猜疑心、相手をコントロールしたい欲望、依存の苦しみが、含まれていることを、全く知らない人はいないと思うし、もし、傷付いたことが無いと言いきる人は、本物の恋に落ちたことがない、むしろ傷つくことを無意識に深く怖れている、隠れた依存性が高い人だと思います。



わたしたちは、「恋する人」のまえで、ありのままでいることが、本当に困難だし、自分の感情に素直になること自体が、本当に困難なのです。恋愛は、相手の愛情や関心が、自分の想うより少ないということだけで、自分を世界で一番の不幸者に陥れる力を持つからです。ですから、よく言われるように、自分に有利なカードしか出せないのです。なぜなら、自分の恋する相手は、自分を地獄の果てに投げ入れることの出来る力を持っているからです。だから、わたしたちは、嘘を付くのです(欺瞞に陥る)。


けれども、わたしたちが、それでも、敢えて、「恋愛」に勇気を持って、「真実」を持ちこむときに、わたしたちは、大きな成長を遂げ、人格的に成熟します。そして、依存の傷を乗り越えることによって、自立への道を踏み出します。けれども、これはわたしたちの誠実さに拠るのです。ですから、苦しい恋に落ちることを上手に避けて歩んできた人は、真に愛を与えることが出来ません。そして、いつまでも未成熟なまま、相手に求めることしか出来ません。これは、実はその本人が一番辛いのです。



≪ヴィーナス≫のアチューメント、および今回の「金星の女神学校」は、今までのあなた恋愛の傷を癒し、「恋愛の欺瞞」を受容させ、勇気をもって、愛へと変容させる「恋する感情」に誠実に向き合うことをサポートします。


性的魅力、外見的魅力に対してのコンプレックスを癒し、または、それに伴う傲慢さを矯正します。


人は、恋愛の欺瞞を通して、人生や、人間性の複雑さを理解し、受容します。ただ理想だけを訴える未熟な人格から、人間に与えられている弱さや欲望を通して、成熟した人格や、対人能力を形成します。それは、11次元の叡智とも云えます。ここは天国ではない意味を知ること、そしてそれを通して、自分の真実を純化、聖化することが、愛の錬金術であり、天国への上昇の錬金術なのです。



そのために、わたしたちに恋愛感情が与えられているのです。これは天からの贈り物なのです。そして、それは、わたしたちが「誠実にそれを取り扱うかどうかに」委ねられているのです。





≪ヴィーナス≫のグリッドは、これまでに無いほどシンプルです。
これは、わたしたちに恋愛に向き合う時に、華美に自分を装うのではなく、シンプルに自分の本質のエッセンスで向き合うのだと言うことを教えているのだと思うのです。それが、金星(ヴィーナス)の真の美であると。
それは、純化された真実のヴァイブレーションです。
(ヴィーナスが、裸体で描かれる理由は、そこにもあるのかもしれません。)

ディビックテンプルでもあるカシードラルの周囲に配置されているアマゾナイトは、恋愛の欺瞞に対してもナチュラルに自然に向き合い、リラックスして本物の愛へと育ててゆくエネルギーを力強くサポートしてくれています。


金星の女神学校≪ヴィーナス≫特別グループワーク
2月14日(日)バレンタインデー開催
特別料金 15,000円(通常価格 20,000円)
お申込み締切は、2月13日(土)夜10時まで。
お申込みは、シャンティフレアサイト↓からお願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/23


◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/