「3.Free(自由)」のあと、改めて新たな物語のスタートという感じがしています☆


物事は、あなたが望むほどいいものではありません。


実のところ、人生はひどい状態だと感じていることでしょう。
でも、ご心配なく。
そのめちゃめちゃな状態に感謝し、
一からやり直せばよいのです。


この瞬間に何が起こっていようと、
自分でそれを創造した事実をよく理解してください。


自分で生み出したのですから、
自分でその状態を破壊することもできるのです。


目の前にある状況は、あなたの創造物です。


ひょっとすると、あなたの意図したものではないかもしれませんが、
いずれにしても自分でつくったものです。


自分に力があると認めるまで、
その力を正しく使うことはできません。


「どのようにして、ここにたどり着いたのだろうか?
今の状態は自分のためになっていないのではないか?
これはいつも繰り返しているパターンで、
もうやめたいと思っているものではないだろうか?」
と自問してみましょう。


一番大切な質問は、
「私のスピリットは、本当はどんな体験をしたいのだろうか?」
というものです。


スピリットとのつながりを取り戻すと、
自分のもつ真のパワーを使い、新しくやり直すことができます、


あなたが人生をつくろうとするのをエゴに邪魔させないで
ください。
エゴは、創造主であるよりも、むしろ被害者であろうとします。


自分の人生と生み出したもののすべてに早く責任をもつほど、
満足のいかない部分をスピリットが迅速に修正してくれるでしょう。


これは不満のある状態を、自分のせいにすることではありません。
それこそ、エゴのお気に入りの行為です。
それは建設的な行為ではなく、単に自分をもっといじめているだけです。


状況をじっくり観察し、好きでないものが何であれ、
そこから自由になれるように
スピリットにお願いしてください。
そうすれば、必ず聞き届けられるでしょう。


(「アンサーイズシンプル」 ソニア・ショケット)


◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/