台風の中の龍宮祭


今日は、江の島神社の龍宮祭でした。
台風の中の龍宮祭は、式事の間は、かろうじて
耐えられる風雨でしたが、
終わったあとは豪雨でした。


雨の中の式事を雨儀というそうです。





台風の只中ということで、
穢れを清める≪サラスバティ≫のエネルギーを
強く感じました。


あとは、台風のパワー、自然界の龍のパワーですね。
そういうパワーに与れる式事であったような気がしました。


その他、今回気になったものは、


亀、猫です。


それで、帰宅してから、家から虹が見えました。
つかの間、晴れた夕方に。


虹も、自然界の龍と譬えられます。
虹の反対側の夕焼け。



今回願ったことが、叶うというサインかな〜と、
うれしかったです。
そして、「虹」は、「ワンネス」の8次元を象徴するものです。


8次元にフォーカスしているクリソコラを使っている
これから開催を予定している「ラブ&アバンダンス」の
祝福の確定のようにも感じました。

今は、また雨が降っている夜です。

ということで、龍宮祭のご報告です。
もう少し情報がまとまったら、
また書いてゆきますね♪



◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/