自分を敬う☆


ハトホル
http://shanti-flare.ocnk.net/product/55


抵抗のなかには、自分で自分を妨害している場合もあります。
それは、自分が今持っている以上をもつ価値がないと
感じることから生まれるのです。


もし心の奥深くで、健康的ダイエット、運動、問題を処理すること、
その他何かの行動方針が本当に自分のためになることを知っているのに、
それに抵抗しているならば、
あなたは、自分自身をもっと敬うことを学ぶ必要があります。


すぐに大きな問題に直面するよりは、
最初は、自分を敬う小さな行動を取り上げてください。
自分のためにしたいと思っていることで、
本当に自分を育む贅沢な何かを考えてください。


たとえば、あなたは暖かいお風呂につかり、
自分の家に花を買い、
あるいは、毎日三十分自分のために時間をとりたいと
思っているかもしれません。


(サネヤ・ローマン「クリエイティング・マネー」)

≪ハトホル≫は、わたしたちに、たくさん手にかけて、
世話をして、甘やかしてくれる高次の母性のエネルギーですが、
そのエネルギーを受ける結果として、
わたしたちは、自分を「敬う」ようになれます。


それが、一番大切なことだし、
それは、≪ハトホル≫のエネルギーの真の意義ですね。


自分を育む活動を行う時間をとることは、
潜在意識に自分は目標を達成するに値する人間であるという
メッセージを与えます。


小さな段階の物事を行うことで、大きな段階の物事まで上がっていけば、
それをやることはさらに簡単になるでしょう。


そして、いったん自分の深い望みと感情を敬う習慣を身につけたならば、
現れて来る内なる導きにしたがうことは、
より簡単になるのです。


(サネヤ・ローマン「クリエイティング・マネー」)


◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/