「血が生命の源のメタファなら 」


「血が生命の源のメタファなら 」



意識していない部分で、もう一度、受容されるために、
わたしたちの生命の源、「愛」につながるために、
わたしたちが、潜在的に血を求めているとしたら。
血は、生命の源ですから。


わたしたちは、子宮から血だらけになって生まれてきます。
そして、女性は、たいていの人は、自分で自分の血を見ますよね、
ある一定の周期で。


最近、たくさんの血を流すような事件が多いのだけれども、
「生命の源」から引き離されてしまった人たちの不安や怒りが、
本来流されなくてもいい血を流す結果になっているんじゃないかなんて、
考えてしまったりしました。


きっとそのことに各自が、特に女性が、
まず自覚的になることによって、
それは少しづつでも、解決してゆくのではないか


自覚的になる、意識する、こういうことによって、
たくさんの恩恵が、降りてくる


自覚したときに、わたしたちは、無意識から抜けられます。

メモリアルサイトからの移管