新しいカリキュラムのトーンサラウンド(音叉ヒーリング)スクールレベル1の自信のあるところ☆


ということで、前の記事の続きなのですが、
去年の生徒さんたちが教えてくださったので、
新しいカリキュラムは、ヒーリングに対しての、
また、音のヒーリングに対しての、
ヒーリングの在り方に対して、どんな姿勢というかスタンスでも、
広く受け入れられ、有効に学べるカリキュラムに工夫したのです。


スピリチュアルな考えに対しても中立的な立場で、
どんな在り方でも共有できる内容にしました。


そのようなカリキュラムを成り立たせるための
テキスト作りは、本当に難しくて、
今年の初めから、特に北鎌倉サロンに移転してから
集中して、テキスト作りに着手したのですが、
何度も途方にくれました。


なかなかガイダンスが上手く受け取れなくて、
受け取れても、それをどう言語化していったらいいのか
わからなくて、
イライラしたり、もう諦めかけたり、
そんな時だったんですよね、亀のサインを見たりしていたのは、笑。


でも、とうとうレベル1のテキストが完成して、
参加してくださる生徒さんがいらして、
自分の中でも、新しいカリキュラムの手応えを感じました。


そして、自分としても、より自分という個人のカラーを抑えて
レクチャーで出来たのではないかと感じました。


それまでのカリキュラムでは、
わたし自身と、ヒーリングに対してのスタンスや、
スピリチュアルな傾向が、やはり親和性のある方が
集まられていたのですよね。
それが去年初めて、ここまで違うのか?
という生徒さんが集まってくださって、
そこからが新たな学びであり、カリキュラムの改善がスタートしたのです。
今、思えば、そのときの生徒さんたちに
本当に感謝なんですね☆


☆-----------------------------------------☆

カリキュラムは以下の通りです。

1日目

1. イントロダクション

2. 音響療法とは

3. 音叉ヒーラーと音叉セラピストの違い

4. 振動と音の理解

5. 惑星と音

6. 天体のハーモニーと7音階

7. ピタゴラスの音階

8. ソーラーハーモニクス調整メソッド

9. チャクラと音の対応

10. チャクラの機能

11. ヒーリングの展開概念について

12. 進化の9層

13. 天使界の階位

14. アセンテッドマスターの役割

15. 魂の三位体

16. アストラル・エーテル・自我

17. 霊我(マナス)・生命霊(ブッティ)・霊人(アートマ)

18. 月意識・太陽意識・土星意識

19. 感情・思考・カルマ

20. 感覚・思考・行動



2日目

ヒーリングの実践と音叉テクニック

実習用使用チューナー:ソーラーハーモニクスチューナー



1. 度数差によるヒーリング

2. セルフヒーリングの重要性

3. アストラル体ヒーリング

4. エーテル体ヒーリング

5. エーテルレベルヒーリング

6. アストラルレベルヒーリング

7. 自我レベルヒーリング

8. ハイアーセルフアプローチ

9. 自我(セルフアイデンティティ確立)へのヒーリング 

10. 思考へのヒーリング

11. 創造性へのヒーリング

12. 感受性へのヒーリング(感覚を開く)

13. 愛の概念へのヒーリング

14. 完全性へのヒーリング

15. 上昇へのヒーリング

16. 神と人間の純粋な交流へのヒーリング

17. カルマアプローチ

18. 浄化と確定

19. 二元性の統合

20. 感覚の制御

21. 思考の制御

22. 行動の制御(徳のある行動)

23. 愛情ある在り方

24. 誠実さ 真実 忍耐

25. 霊的な能力向上

26. 自己を顧みる 高次と繋がる

27. 高次の段階における自己発見

音叉ヒーリング スクール 講座
☆-----------------------------------------☆


トーンサラウンドスクールは、
12月も、土日コースをご用意しております。
お申込み受付中です!


★トーンサラウンド 音叉ヒーラーコースレベル1(2日間)
スクール受講料金 59,000円
定員 4名

開催日 12月20日(土)、12月21日(日)土日コース、全2日間
時間 スタート、午前11時〜午後5時、終了(若干の延長もご考慮ください。)
お茶とお茶菓子付きです♪

スクールカリキュラムのご確認、
お申込みは、こちらから↓
http://shanti-flare.ocnk.net/product/272

お気軽にお問合せくださいませ。
楽しく、ご一緒に音叉やサトルエネルギーの仕組みについて
学んでみませんか?
お待ちしております♪
☆-----------------------------------------☆